忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて新幹線…、東京駅からはじまる旅のおたのしみ。スイカジュースをディーンアンドデルーカのエキナカショップで買って乗る。



    今年はスイカジュースの当たり年。プロントのスイカジュースはゴクゴク飲める手軽な味わい。ここのジュースは、まさに手搾り。スイカを飲んでる!って充実感のある飲み口で、だからユックリ。
    時間をかけて味わいたくなる…、オキニイリ。
    パロットのワイアレスのヘッドセットをお供にしながら、しばらくぼんやり、移動をしましょう、二時間くらいの今日の旅。

    到着したのは岐阜羽島。それから車で岐阜東バイパスっていう幹線道路に向かって走り、「牛源」という焼肉の店。



    もともとこのバイパスは外食街道と呼ばれてて、今から25年ほど前にはテーマレストラン的大型店が次々できてにぎわっていた。
    今ではレストランが随分淘汰。この店がある場所も以前はゲームセンターとして使われていた。
    実は改装前の状態をみたのだけれど、こんなお店が果たして飲食店になるんだろうか?と心配したほど。ところがやってきてみれば、当時をしのばせるのは天井くらい。あとは徹底的に改装果たして、見事なお店になっていた。



    かなりの投資を必要とした。けれどお客様に夢を見せてさしあげるのが飲食店の使命でもある。だから改装費の安さばかりを誇るみたいなここ最近の居抜き開業ブームはボクはあんまり好きじゃない。
    お客様との信頼関係を獲得するにも、適度な投資は絶対必要。だからこの店、立派と思う。
    中でもサラダバーは見事。サラダ野菜の数よりも、調理された野菜料理の種類の方が多いほどの充実ぶりでついついあれこれ。
    キムチやナムルは当然のこと、ポテトサラダや塩キャベツ。オクラとトマトの和物だとか、目移りするほどの種類がたのしい。フレンチ・フライもカリッと旨い!



    食べ放題のメニューが魅力的なこの店。
    肉だけでなく、カニやアワビと全部で100種類を超える素材がたのしめて、どれも品質しっかりしてる。
    食べ放題だからとたかをくくってやってくると、したたかたのしく裏切られるような品揃えにて、次々焼いてバクバク喰らう。
    最初は脂の乗ったカルビを食べてたんだけど、途中からはヒレやロースと赤身のおいしいところがメインになっていくのが、あぁ、おじさんだと笑っちゃう。



    〆の料理も多彩でたのしい。中でも牛源ラーメンっていうのがおいしいですよと薦められてたのんでみたらば、これが立派なラーメンだった。
    とんこつベース。
    一口目には甘めのスープと感じるのだけど、飲み進めると酸味がキリッと旨みを引きしめ、しかも最後にビリッと辛さがあとを引く。
    細めの縮れた麺がスープをたっぷりたぐって口の中へと運んでくれる。しかもチャーシューがタップリはいって、焼肉屋さんの〆のラーメンを超えたラーメン。
    ラーメン屋さん然とした器もたのしく、オモシロイ。
    これからの企業づくりの話しなんかもしながら夜も遅くなるまでたのしんだ。


    関連ランキング:韓国料理 | 細畑駅岐南駅切通駅

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    名古屋式 HOME マルノウチ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]