忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    家を出たときには雨が降ってて、ところが羽田で飛行機に搭乗したときには雨はすっかり上がってた。



    いいフライトになるだろうなぁ…、と思っていたらば、雲が切れてもずっと機体がユラユラ揺れる。
    前線のせいなんでしょう、風が強くてスリリング。
    けれどそれもしばらく我慢で静岡上空あたりでしょうか…、すっかり機体も安定し空は青くて気持ちも晴れ晴れ。
    翼にくっきり、日の丸模様が見えてそれから昼寝をむさぼる。

    実は今、Up by Jawboneというガジェット使っておりまして。



    手首に装着、それで普通に生活すると歩数をカウントしてくれる。
    iPhoneにつなぐと持ち主のいろんな活動データをログで残してくれたりするのが便利で、健康管理のガジェットとしてすぐれているというのだけれど、ボクが一番気に入った昨日は睡眠管理の部分であります。
    心拍数などをモニターし、浅い眠りと深い眠りの割合なんかを教えてくれる。
    予め指定をした時間でブルッと震えてくれて目覚まし代わりになったりもする。
    45分のタイマー設定。前半23分ほどを深い眠りで熟睡をして、そしてブルッと起こしてもらい、一仕事して宮崎につく。

    宮崎空港からちょっと移動で都城市。うお佐という和食のお店で打ち合わせ。



    若い経営者、若いスタッフでがんばっている若い会社で、今日の仕事のひとつは今までやってきたことのまとめと整理。
    それをもとにして、これからの方向性を一緒にちょっと考えましょうと、それであれこれ。
    今の社長は二代目さんで、「飲食業に生まれて、育って、社長になった」その一部始終を共有し、子供の頃に飲食店を継ぎたくなかった。だって家族のふれあいがとても少なく、さみしい思いを感じて育った。その寂しさをこれから一緒に働く人に経験させたくはないからそれで、会社づくりを一からシッカリしなくちゃね、と。

    気合をいれて頑張りましょうと、それでランチの試食に入る。



    これからランチの目玉にしようと、準備をしているこのメニュー。
    寿司に天ぷら、季節の料理があれやこれやとついてそれから茶碗蒸し。ほとんどすべてが手作りで、それでたったの880円という価格設定。
    それができるのも、いろんな工夫をしているから。
    なにより働く環境を適価でととのえ、それで勝負に挑んでいるから…、まだまだしなくちゃいけないことは沢山あるけど、みんなでやればコワくない。


    関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西都城駅

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ガジェット!
    サカキ様の紹介されるガジェットが全て魅力的で……!
    先ほどホームページをチェックしてきましたが、これなら私にも買えそうなのですが、Androidには対応していないようで残念です。
    もにくらさん / 2013/11/08(Fri) /
    そうなんです。
    > もにくらさん
    iPhoneの周辺機器みたいな位置づけですよね。
    これをするようになってから、意識的に歩くようになりました。
    サカキシンイチロウさん / 2013/11/08(Fri) /
    地鶏の天祥 HOME 第一エアーターミナル
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]