忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    賞味期限がまもなくやってくる、冷やし中華用の乾麺が一人前分だけ残ってる。
    それを使って冷やし中華を夜食に作る。

    a2fb1339.jpg棒ラーメンのようなストレート麺。
    ハリがあって、ちょっと固めに茹でて〆るとゴリゴリとしたコシが出てくる。
    神戸冷麺という名前がちょっと胡散臭くて、それでもちょっと変わった商品。
    だから買ってみたらば当たり!
    たちまちオキニイリになったのでして、買い置きしたのが今までこうして生き残ってた。

    具材はオーソドックスに、錦糸卵にキュウリにハム。
    玉子は溶かずに、油をひいて温めたフライパンに割り落とし、黄身を潰して焼きあげる。
    白いトコロと黄色いトコロ。
    バリバリとした食感に、シットリとした食感の両方楽しめ、お得に仕上がる。
    キュウリは千切り。
    ハムも千切り。
    袋麺に付いていた甘酢のタレに、黒酢をたして麺に具材をキレイにもって出来上がり。

    ツルツルシャキシャキ…、夏の思い出食べるよう。
    考えてみれば今年の夏、冷やし中華をお店で一度も食べなかったような気がする。
    家で作って食べただけ。
    ハムにキュウリと玉子焼きという具材がすべてサンドイッチの具材とかぶり、麺さえあればボクの家では簡単にできる料理であったから。
    しかもそこそこ上手にできる…、これで今年も食べおさめにて、次は来年…、また来年。

    ところでこんなビックリガジェット発見しました…、なんだかかなり気になります。
    iphone-tri-lens.jpgiPhoneのケースなのでありますけれど、3個のレンズを搭載したもの。
    the iPhone Lens Dial」って言う名前。
    値段が結構お高めで、米ドルで249ドルというコトでありますからして、送料も含めると2万円になってしまうというかなり買う人を選んでしまう挑戦的なる製品のコレ。

    名前の通り、搭載した3つのレンズをダイアルで切り替えながら撮影するという仕組み。

    iphonetrilens.jpgアルミニウム製のiPhoneケースに、レンズを埋め込んだホイールを装着するスタイルで、だからレンズが必要の無いときにはレンズ部分だけを外して使えもします。

    レンズは0.7倍の広角レンズ。
    1.5倍の望遠レンズ。
    0.33倍の魚眼レンズの3種類。
    どれもコーティングされたかなり上等の光学レンズを使ってる。
    このレンズにくわえてiPhoneの標準レンズと全部で4種類のレンズが使える。

    写真の表現方法が随分、多様になりはする。
    サンプル画像は横に貼った画像の通り。
    オモシロイとは思いはする。
    けれど撮れる画像だけで判断すれば、この程度のコト。
    流通しているいろんなアプリを使って再現できるでしょうネ。
    デジタル処理ではあるけれど、いろんなレンズフィルターでいろんな画像が手に入る。
    魚眼レンズのようなフィルターすらあったりします。
    だからこれだけの値段を払ってこれを買わなきゃいけない理由はどこにも無い。
    しかもこのレンズカバーをはめてしまうと本体側のLEDフラッシュが隠れてしまい、フラッシュ無しで撮影をしなくちゃいけなくなったりもする。

    けれどです。
    この独特のゴツゴツとした形状と、サイバーパンクな存在感。
    「苦みばしった男のガジェット(笑)」って感じがあって、どうにもこうにも魅力的。
    うれしいコトに、これはiPhone4世代の専用ガジェット、だからボクは買おうと思っても買えないのです…、あぁ、よかったなぁって、そんなステキなオキニナリ。

    デジタル画像つながりで、動画を一本。
    Adobe Systemsの画像レタッチソフトの「Adobe Photoshop」…、通称フォトショのプロモーションビデオであります。
    コンセプトがオモシロクって、「ある男性の日常をフォトショを使って画像修整していくとどうなるか?」ってモノ…、そのイメージをストップモーションアニメで描いたモノであります。



    オモシロイ。
    フォトショを使ったコトがある人なら、そうそう、こんなときに重宝するんだよね…、ってウフフと笑ってしまう。
    ボクもブログ用の画像はほとんどフォトショでレタッチしてる。
    画像がもともと持っている自然な色合いや質感があっという間によみがえってくれたりするから重宝するけど、あんまりいじり過ぎると元の画像とまるで違ったものになっちゃったりしてビックリもする。
    この日記の一枚目の画像はワザワザ、油絵風にレタッチしてみた…、これはこれで風情があっていいかなぁって思ったりする。
    「ご利用は計画的に」というコトでしょう…、こころがけます、これからも。

    今日はこれから今日の仕事のまとめをします。
    明日は東京、アチラコチラで打ち合わせのち、アレやコレやと企画の仕事…、さぁ、がんばってまいりましょう。
     

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    このガジェット、この値段で良かったデス。
    一万円位だったら、危うく買ってしまうところでしたww
    lovekuma69さん / 2011/11/24(Thu) /
    しまったぁ
    > lovekuma69さん
    ここに値段を書いてなかれば、ウッカリさせることができたかもしれないのにぃぃぃ…。
    これ、危ないですよね。
    危険な魅力を発散している…、危険です。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/24(Thu) /
    これですよね〜
    http://turtleback.hk/product.php?id_product=120

    先日ごしょうかいした

    iphone用品屋さんの

    ケースににてたので

    のぞいてみたら

    ありました

    HKDなら

    おとくなようですね

    予約中みたいですけれど
    ネコスタさん / 2011/11/26(Sat) / URL
    そうです!
    > ネコスタさん
    そうです、それそれ!
    いいなぁ…、ってそそられます。
    でもこれを買う前に、まずiPhone3GSをどうにかしないと…、って思うのですがやっぱりどうにもこうにもiPhone4系統の角ばったデザインがあまり好きじゃなくって気持ちがそちらに向かいません!
    なやましいです。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/26(Sat) /
    「豚に真珠」的なモノ
    最近、スマホ関連で気になるニュースが・・・。

    スマホ解約したい:国民生活センターで最も多い相談

    http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/3835.html

    猫も杓子もスマホスマホと言われる時代。スマホを持たなければ時代遅れ・・・。何だか今の日本を象徴しているような感じですが、個人の自主性を無視してまで持ちたい(勧めたい)モノなのでしょうか?ショップ側も、電話やメールのみしたい人にまで勧めているみたいですが・・・。何だかなぁ。
    りりこりあさん / 2011/12/05(Mon) /
    人それぞれ
    > りりこりあさん
    ボクはずっとPDAを使っていて、それに電話がついてれば便利だろうなぁ…、って思っていたら、本当にそうなっちゃった。
    だからすんなり飛び込めたし、かなり使いこなせているのだろうと思います。
    携帯で十分な人は携帯でいいんですよね。
    そう思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/05(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    マクドナルドのチリドッグ HOME 東大阪、福ちぁんラーメン
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]