忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝、打ち合わせにでかけたついでにモスバーガー。朝ご飯をタップリ食べる。



    喉からはじまった風邪も昨日、あったかくして布団に入り、汗をかいたらかなり楽になったよう。
    打ち合わせをスキップしようかとも思ったけれど無理せぬ程度に軽くすませる。ちょっと最近、忙しく、それもここ1、2年が正念場かなぁ…、と思って自分を追い込んでるみたいな感じでしょうか。
    ココ数年、自分のペースでゆったり仕事をしていたけれど、自分がすべきコトをできうる限り形にしなくちゃと、忙しいのがたのしい毎日。



    忙しくなればなるほど食欲が湧いてくるのがボクの才能(笑)。
    食べたいモノを思い浮かべたら長らくモスに来ていなかったコト、思い出し、それであれこれ。
    まずはクラムチャウダー食べる。
    アサリ、ジャガイモ、玉ねぎがほどよく入ったレトルトパックのチャウダーで、おいしいけれどちょっと具材が痩せたかなぁ…。
    まぁ、しょうがない。飲食店で利益を出すって大変なコト。しょうがない。



    スパイシーチリドッグをメインとします。
    一時期、メニューからなくなってしまったり、なんで無くなったの?って言われると辛味ソースを別売りしたり、ソーセージが変わっちゃったりと迷走したけどなんとかかつての姿に戻った。
    パンがフカフカ。ちょっと甘めで噛むとペトペトする食感が、今の大衆料理の王道みたいな感じ。これもある意味、しょうがない。



    メインのハンバーガーやホットドッグに追加でつけることができるセット。ほとんどの店ではソフトドリンクにフレンチフライ。
    ところがモスではソフトドリンクの代わりにチャウダースープを選べ、揚げ物もフレンチフライにオニオンリグス。それだけじゃなく、モスチキンも選べたりする。
    この自由度がステキなところ。
    モスチキンをたのんで、袋の上部をペリっと破る。いつもは聖火を持ったみたいな姿になるんだけど、今日はダラリと頭を下げてるよう。カプッと食べて断面みたら皮と肉と衣が一体化してて、案外皮の割合が多いんだなぁとビックリしました。
    鶏皮が嫌いな人がハマるこれってなんだか不思議。オモシロイ。

    ボクもスゴい食欲だけど、この子にゃ負ける…、って思った動画。



    どんぐりを次々、ほっぺの中に収めていくシマリスの動画なんだけど、無心にモノを頬張る姿ってなんでこんなにかわいんだろう。
    カメラに向かって目線を飛ばして、フォトジェニックに口を動かす姿にウットリ。
    今日も元気でがんばろう。

    拍手[6回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    こんにちは。
    サカキさんこんにちは。お喉の調子もどられて良かったですね。季節の変わり目、くれぐれもお身体をお大事になさって下さい。
    私も頑張ります~。
    TTC70 naokoさん / 2014/10/18(Sat) / URL
    お大事に!
    お風邪、こじらせないでくださいネ!
    あったかくしてお休みください。
    我が家にも、羽毛布団が登場しました。

    モス、私も先日おんなじの食べましたよ!サイドはチキンではなく芋でしたが。モスのほくほくポテトが大好きです。

    リス可愛い〜!…んですけど、満杯にドングリ詰め込んだ姿はもはや別の動物(笑)しかし良く伸びるエサ袋だわ〜痛くないのかしら。
    いっぱい落ちてるドングリから、明らかに選んで殻むいてましたけど、あの子たち食べ頃の美味しいのが判るんですってね。
    近所のお家の柿も、豊作ですねと声をかかたら、見た目だけネ、と。良いものから順に鳥につつかれたとご主人がため息ついてました。動物の目利き、おそるべし(笑)
    おもちさん / 2014/10/18(Sat) /
    まだちょっとだけ
    > TTC70 naokoさん
    咳がでるのですけれど、熱っぽさはとれました。
    明日は休みをいただこうかと思っています。
    ご心配、ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2014/10/18(Sat) /
    どんなになってるんでしょうね?
    > おもちさん
    たしかにリスのほっぺってどんなになってるんだろう…、って思いますよね。
    ヘビの中には自分より大きなモノを食べて平気なモノもいるとか。
    食べるということは生きていくことってしみじみ思いますネ。
    ご心配、ありがとうございます。
    うちもブランケットから布団に衣替えです。
    サカキシンイチロウさん / 2014/10/18(Sat) /
    おだいじに
    わたしも数日前から喉が痛くって耳鼻咽喉科へ。
    先生の「大丈夫ですよ」が何よりものお薬だと思うこの頃です。

    そして葛湯は良いらしい。

    どうぞお大事になさってください。
    coyubiさん / 2014/10/19(Sun) /
    飴をなめてます
    > coyubiさん
    今年の風邪は喉にくるみたいですね。
    一時期、ツバを飲むのも苦しかったのですけれど、それは随分よくなりました。
    ニッキ飴を舐め舐め、今日はぼんやりしようと思います。
    ご自愛くださいね。
    サカキシンイチロウさん / 2014/10/19(Sun) /
    久しぶりなり、キッチンたか HOME カゼッピキ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]