忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝をモスではじめる今日…、昨日のグズグズした空がまるで嘘のように晴天。



    間近に新宿御苑の緑。そこだけぽっかり、ビルがなくって空が広くて空気も明るく感じるステキ。
    同じものでもおいしく、たのしく味わえそうなこのロケーションが大好きで、家からちょっと歩くけれども、足取り軽く元気に歩く。
    それにしても今日も空気がキリッと冷たい。背中を丸めたくなるところ、胸張り背筋を伸ばして歩く。鼻歌交じりに到着す。



    シニアなモスでありまして、カウンターで注文とる人は笑顔のカワイイおばぁちゃん。厨房の中で料理を作ってくれるのは矍鑠としたおじぃちゃん。
    テキパキ、作業は確実でけれどやっぱりふるまいユックリ。ひとつひとつの仕事にちょっと時間がかかる。
    急ぐばかりが能じゃなく、ファストフードじゃなくてもいいじゃん…、とのんびり待つのもなんだかステキ。
    サラダセットを選んで飲み物はクラムチャウダー。白い大根、紅芯大根が彩りキレイでシャクシャク歯ごたえみずみずしい。

    メインはスパイシーモスドッグを選びます。



    実は昨日、ブログにモスのホットドッグが値上げをしたけど素晴らしいクオリティーに戻りましたよ…、とコメントもらって、それで来なくちゃときた次第。
    一時期、ソーセージが痩せてしまって、どうしたんだろうとガッカリしてた。
    たしかにこうして再び見ると、ドッシリとしたソーセージ。
    チリビーンズもタップリと、酢漬けのハラペニョもかつてのサイズ、かつての分量のっかっている。
    このズッシリ感があってはじめて、お腹を満たすにふさわしい「料理」といえる。やっぱりこうでなくっちゃね…、って思いながら、カプリとかじる。



    プチュンと歯切れて肉汁ジュワリ。加工肉独特の嫌な匂いもほとんどなくて、上等なソーセージに戻ってくれたと、舌がよろこぶ。
    そして断面。
    見事なるかな、太くて立派なソーセージが存在感が満点で、それをやさしく包み込むロールブレッドはあくまで脇役。パンでボリュームをごまかすのじゃなく、あくまでこれはソーセージをたのしむ料理という主張。
    いいな…、と思った。ポッテリと喉をやさしく撫で回す、クラムチャウダーの味わい、食感もゴージャスで、気持ち良い朝。オキニイリ。

    ところですごく楽しい動画。結婚披露宴で新郎と新郎の母がダンスをするっていうのはアメリカの結婚披露宴ではよくあるコトなのだけど、この2人。
    最初は普通のダンスではじまるのだけれど、1分半くらいから雰囲気一転!



    たのしいですよね。見ている人もたのしかっただろうけど、踊ってる2人が本当にたのしげで、なんで日本の披露宴ってこんなふうにならないんだろうって思ったりする。
    日本の披露宴って限りなく「ロイヤルウェディングの真似事」で、みんな同じというのが不思議。それも日本の文化でしょうか…、と思ったりした。さぁ、仕事。

    拍手[8回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    happyすぎ!
    素敵ですね~
    お母さんすごい踊れる!
    ああ、楽しくて幸せでこちらも胸がいっぱい。
    ちょっとうるうるしました。

    gleeのシーズン2を思い出しました。
    素敵な動画をありがとうございます。
    99さん / 2014/02/05(Wed) /
    たしかに
    > 99さん
    gleeを彷彿とさせますよね。
    こういうアメリカってステキだって思います。
    サカキシンイチロウさん / 2014/02/05(Wed) /
    なんてステキな動画!
    可能性はほぼゼロですが、もう一度結婚式を挙げるなら、絶対に踊りたい!
    今、踊りたくて困ってます。
    もにくらさん / 2014/02/06(Thu) /
    踊りたい!
    > もにくらさん
    ボクも踊りたくてウズウズしてます(笑)。
    踊って歌えるおじさんを目指そうと決心しました!
    サカキシンイチロウさん / 2014/02/06(Thu) /
    モスのホットドック
    あのぶりんっ!と噛締める喜びが元通りに戻って、とても幸せを感じるホットドックが戻ってきました。お写真を拝見して口の中にソーセージのジュースが、歯に食感がよみがえって……モスに行ってきたくなりました。

    夜に見るものではないですねぇと笑って誤魔化しておきます。
    Wordsworthさん / 2014/02/06(Thu) /
    ありがとうございます。
    > Wordsworthさん
    教えていただいて、もういてもたってもいられない状態。
    さっそく行って、感動しました。
    こういう値上げは大歓迎。
    ありがとうございました。
    サカキシンイチロウさん / 2014/02/06(Thu) /
    渋谷の天下 HOME ねぎし
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]