忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    食べちゃいけないモノで朝のご飯をします。

    9b3cf631.jpegフライドチキンのサンドイッチ。
    ケンタッキーフライドチキンで朝のメニューをやっている。
    その中のひとつがコレ。
    正式名称は「チキンフィレサンド・ライト」というモノ。
    グランドメニューのチキンフィレサンドのライトバージョンという形でしょう。
    片手の平にすっぽりくるまる小さめサイズ。
    朝のご飯にこのくらいのサイズがちょうどいいんでないかい?って感じの商品。
    その分、カロリーは確かに控えめになるかもしれず、けれどグラム当たりのカロリーはおそらくまんま。
    朝のカロリーは頭の栄養…、とそう考えてココロを鬼にしてやってきました(笑)。

    なぜだか本当に、ときおり無性に食べたくなるコレ。
    チキンサンドイッチの中でおそらく最高峰のケンタッキーのフィレサンド。
    骨なしのシットリとした胸肉で、ネチネチとした鶏独特の繊維が潰れて、奥歯にまとわりついてくる肉感的な味わいが好き。
    ケンタッキーのオリジナルフレーバーも風味豊かで、フライドチキンだけで食べるよりチキンの味が力強く感じたりする。
    朝のセットにしてたのみ、その上、ハッシュブラウンポテトまでを追加する。
    ケンタッキーのフレンチフライが好きなんだけど朝はハッシュブラウンしか売ってない。
    マクドナルドでは一日中、ハッシュブラウンを欲しいと思う一方、ケンタッキーでは朝もフレンチフライを売ってと思ってしまう。
    ワガママですなぁ…、しょうがない。

    ff82f685.jpegそれにしてもこのサンドイッチ。
    なんでこんなにバランスいいのか…。
    バンズのフッカリした状態。
    それがフライドチキンの衣の食感を引き立てる。
    レタスがシャキシャキ、みずみずしくてフライドチキンの油っこさをやわらげる。
    そしてマヨネーズ。
    このマヨネーズが全ての味をひとつにまとめる。
    バサバサしてしまいがちなバンズを、このマヨネーズがなめらかにして、口の中でトロトロにする。
    ある意味これは、マヨネーズを食べる料理だなんて思ったりもする。

    セットの飲み物にジュースを選ぶ。
    ミニッツメイドのオレンジブレンド。
    オレンジ、ぶどうにリンゴ、それから温州みかん。
    レモンでキリッとひきしめて、これらがブレンドの果実の部。
    それに香料、なぜだか「ピオチン」っていうビタミン分がブレンドされてる。
    ピオチンて何?
    ピオチンってなぜ?
    ボクらはいろんなモノを知らずに体の中に放り込んでるというコトでしょう。
    それにしてもペットボトルのこのキャップ。
    まだこうして、メーカー独自のデザインのモノが使えてるんだ。
    いつまでこうした贅沢が、許されるんだろう…、ってちょっと思った。
    それとも一時期言われたボトルのキャップの供給不足の問題、もう問題じゃなくなったのか、どうなんだろう…、気になった。

    7f9bdf7d.jpegお金を払ってレシートもらう。
    ドテッと大きな告知のスタンプ。
    二日後からはじまるという、新商品の告知であります。
    ちょっと気になるキャッチフレーズで、またこなくちゃ…って思いもします。
    それでこの後、ケンタッキーのホームページを見たのだけれど、この商品の告知はまるでないのが不思議。
    Twitterのアカウントにも告知がなし。
    シークレット商品なのか?
    それともデジタルコンテンツと、連動するのをただ忘れたのか。
    なんだかちょっと間抜けに感じる。

    それから一枚。
    モーニングパスっていうのをもらう。
    提示するだけで、7月中旬まで一部商品がディスカウントになるという。
    サンドイッチなどのフード商品は30円から50円引きという順当なとこ。
    ところが飲み物、特にコーヒー類はなんと、全部100円。
    定価が200円前後だから半額以下の値段で買えるというモノ。
    今の世の中、定価が意味するものって一体何なんだろう。
    おなじみさんではないお客から、ボッタクればいいんだよ…、というコトだったりしたらちょっと不公平。
    それとも定価を高くしないと、セット価格に割安感が出ないから、だからもともと理不尽は定価にしてるの?
    いろんなコトを考えてると、気持ちが寂しくなるからやめる。
    今日はこれから食べるお仕事…、がんばろう!

    ところで一枚、オレンジジュースつながりで動画を貼ります。
    「Trop50」っていうカロリーオフのフルーツジュースのコマーシャル。
    日本でもかなりのシェアを持っている、トロピカーナジュースブランドの新たな商品ラインのようでで、Tropicanaを略して「Trop」。
    日本もアメリカも言葉を短くするのが大好き、カロリーオフに合わせて商品名も節約しましたってコトかもしれない(笑)、ビデオはかなり大笑い。



    主役風の女性がいきなり、恋人が私の顔を見て笑うの…、っていう衝撃の告白から始まって、あら、それならこれを飲めばいいのよとカロリーオフのジュースを差し出す。
    何たる唐突、何たる強引。
    砂糖が半分しか入ってないのに十分甘いし、なによりフルーツの味がとてもおいしい。
    コレいいわ…、ってみんなが感心していると新しい庭師が挨拶に来るという…、その瞬間のおねぇさまたちの舌なめずりな表情が生々しくて、しかも滑稽。
    しかもこの登場人物がみんなSEX AND THE CITYか、デスパレートな妻たちに出てくる女優みたいな感じで、今のアメリカのムードを形にするとこんな女性になるのかなぁ。
    砂糖、カロリーは50%オフだけど、ステキさ(fabulous)は100%というキャッチフレーズもちとステキにて、オキニイリ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ビオチン
    ビタミンBのお仲間にビオチンがいますよ。
    『ぴ』は存じあげませんが、どんな子か気になります。


    サプリメントの影響で、メチル化した○○だの、キレートの○○が出てきてワケが分かりません。
    必要なものは使って構わないので、説明だけはちゃんとね、と思います。
    mioさん / 2011/05/10(Tue) /
    レシート販促
    こちらの会社、レシートを使った販促が好きなようですね
    ワタシも、30cm位の長さになったレシートをもらったことがあります
    koutagawaさん / 2011/05/10(Tue) / URL
    なるほど
    > mioさん
    ビタミンの一種であろうコトはわかるような気がするのですけれど。
    特に気なるのが「香料」ってやつ。
    ほとんど全ての食品に含まれていて、その香料がなければそもそもどんな匂いだったんだろう…、って。
    食品のお化粧。
    素顔が分からなくなってしまったようなきがします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/05/10(Tue) /
    長いレシート
    > koutagawaさん
    嫌がらせのように長いレシート。
    一生懸命を感じますけど、それにしても…、って思いますね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/05/10(Tue) /
    タイムリー画像
    今日のおもしろ画像に、タイムリーなのがありました。バスケット…バスケ…ははは。

    http://izismile.com/2011/05/09/daily_picdump_93_pics-12.html
    牡蠣羊羹さん / 2011/05/10(Tue) /
    チキンバスケット?
    > 牡蠣羊羹さん
    これ、笑えます。
    チキンをバケットにいれて、バスケット。
    その図柄もオモシロイですが、バケットを持っている選手を見上げる黒人選手の真剣な目に、大笑いしてしまいました。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/05/10(Tue) /
    捨てられちゃった!
    すてきな映像の紹介をありがとうございます!
    Jane Krakowskiって、アメリカの女優さんなのに割とぽっちゃりというか実はみっしり詰まったダンサー体形で、ヘルシーないい感じですよね。どちらかというと100%果汁の方が似合いそう。こんな彼女を捨てたMikeさんはおバカさん、てところでしょうか。
    Fiorentinaさん / 2011/05/10(Tue) /
    マイクのバカ!
    > Fiorentinaさん
    アメリカの女優さんにしては珍しく、ムッチリ肉感的なところがステキですよね。
    どちらかというと、フランスのビーチリゾートで若い男性をたぶらかす役柄が似合いそうな、ステキがあります。
    捨てられた彼女を慰めるダークネイビーの服を来た女性。
    アン・ハサウェイにちょっと似ているかなぁ…、と思ったりしました。
    画面がとてもゴージャスな、日本にはないこうしたCM。
    まさにアメリカっていう感じですね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/05/10(Tue) /
    二度目のコラボ HOME ワインのお店「ジップ」の夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]