忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昼、新宿の街にでてブラブラしてたら、ちょっとオモシロイお店を発見。
    6f420c10.jpegシーアンドシーカレーの新しい店。
    京王電鉄系の会社が運営している…、だから新宿を中心として駅の周辺にお店が集中しているチェーンでその中の一店舗、南口の地下にある店がかなり時間をかけて改装してた。
    どんなお店になるんだろう…、って思っていたら開店してた。
    入り口と出口が別々というちょっと変わったレイアウトにて、入り口入ったところに注文用のカウンター、続いてキッチン、そして客席という構造。

    3ce1da9f.jpegセルフサービスのファストフードスタイルの店。
    ココだけメニュー…、オムレツカレーがあって厚めの薄焼き卵とでもいいますか。
    程よく半熟のオープンスタイルのオムレツをご飯の上にかぶせてそこにカレーをかける。
    カツやコロッケなどの揚げ物をそえ、ボリューム満点の商品ラインがオトコゴコロもオンナゴコロも満たすのでしょう…、かなりの人気。

    その分、調理が間に合わぬコトがままるようで、お店の中はてんやわんやの大騒ぎ。
    カレーだけならルーをかければいいのだけれど、オムレツとなると玉子を焼く手間、時間がかかる。
    すぐにフライパンが温まる電磁調理器を導入したり、あらかじめ玉子をといてジップロックに入れていたりと、時短の工夫はしてはいるけどかなり大変。
    しかもおどろくほどに大量の油を注いで仕上げていくのを見るとちょっと腰が引けてしまいます。
    とは言え注文をしてお金も払っているのでそうした、油まみれの卵焼きを食べるコトになるんですけど(笑)。
    ココのビリッと辛いカレーと、焼いた玉子の相性が、この上もなくよくって案外嫌いじゃないなと思う。
    思いはするけど、ここのカレーの無骨で意固地に変わらぬところが好きだったのに随分かわって、なんだかボクだけ取り残されたみたいな感じでさみしくもある。
    垢抜けない子がサマースクールで1ヶ月ほどアメリカの田舎の街に行って帰ってきた途端、化粧が濃くなり帰国子女っぽいふるまいをはじめたみたいなそんな感覚(笑)、まぁ、それもよし。
    5d8f115b.jpeg程よく分厚く、サックリ揚がったチキンカツはなかなか上等。
    ラッキョに福神漬けのポットがテーブルの上に置かれてていくらだって使うことができるというのも、今まで通りでうれしい配慮。
    オムレツカレー以外の普通のカレーライスもあるからそれを食べにくればいいんだなぁ…、って、まるでサブウェイサンドイッチがココで売られてもおかしくないほど、キレイな緑が目に染みる都会的なるお店をながめて、ぼんやり思う。
    これもまたこれ、オキニイリ。



    関連ランキング:カレー | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅



    そして家に帰って仕事…、明日、〆切りのあれやこれやを片づけましょうとリビングルームでMacBookを開いてテレビの前でのんびり、ユックリ。
    実はWDTVというメディアステーションを買いまして…。
    sunday.jpg手のひらにのる小さなガジェットで、ハードディスクを繋げばダウンロードしたデータをテレビに映し出し、無線LANにつなげば映画配信サービスを介してビデオが見れる。
    Huluに登録をして、ウルトラセブンやJホラーをBGMのように感じて仕事をすると案外はかどりビックリします。
    それにしてもたのしいおもちゃでありまして、これでますますテレビを見なくなってしまうコトになりそう、オキニイリ。
    とはいえ…。
    今一番のオキニイリは、このカワイ子たん…、顔が徐々に大人の顔になりはじめてるのがたのしくて、もうメロメロでございます。
     

    拍手[11回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    可愛いコちゃん
    あれ?サカキさん、この可愛いフェレットちゃんは?ニューフェイスですか?前居たコと違いますよね?
    ヤバイくらい可愛い顔をしてますね。。。笑
    オレンジさん / 2013/04/07(Sun) /
    はい!
    > オレンジさん
    前の子は2年ほど前に天国に召されまして、その後にやってきてくれた子なんですよ。
    まだ6ヶ月ちょっと。
    やんちゃな盛りで、これからどんどん大人になってくれるんだろうと楽しみにしています。
    サカキシンイチロウさん / 2013/04/08(Mon) /
    イヤ~ン!
    キャワイイ~!(失礼)お名前は?サカキさんのお宅にこんな可愛らしい秘蔵っ子がいらしたとは?!
    それからアメリカのキャンプでは皆お化粧しないのでは---?若い子はジーンズとTシャツで質素な感じです。東京の都会に来たアメリカ帰国女子が、刺激を受けてお洒落しそうな感じデス---。(今は日本の方がずっと進んで都会的で、アメリカが大きな田舎な感じになっている様な--?)
    ボルテイモアのおかずさん / 2013/04/08(Mon) /
    テツ
    > ボルテイモアのおかずさん
    テツっていいます。
    女の子なんだけど、初代の男の子からずっと名前はテツ。
    この子で4代目です。

    たしかにアメリカから日本に戻ってくると、みんなおしゃれだなぁ…、って思います。
    見た目の自己主張と、自分を表現する手法のギャップに、もっと自分の中身を派手にすればいいのにって思ったりします(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2013/04/08(Mon) /
    テツちゃんと出張
    お返事を有難う御座いました。
    テツちゃん、可愛いお名前ですね!サカキパパの言う事きいて良い子にしてマスカ~?(出張中寂しくないかな?)
    日本では、どうしても回りと合わせないと、と思っちゃいますものね。むしろ若い女性こそ、自分の人生に対するヤル気を持って、目力を強くすれば、マスカラは要らないかな?と思います(^_^;)
    東北出張、もし盛岡までいらっしゃるなら、ぜひじゃじゃ麺元祖の白龍(パイロン)へ。(じゃじゃ麺の後で卵湯チータンもお忘れなく,美味しいですよ!)
    気をつけて行ってらして下さ~い。
    ボルテイモアのおかずさん / 2013/04/10(Wed) /
    仙台から青森
    > ボルテイモアのおかずさん
    盛岡は思い出深い街で、ボクの妹がしばらく住んでいたところでもあります。
    盛岡冷麺やじゃじゃ麺。
    日本離れしたゴチソウのある街でもあり、でも残念。
    今日は青森に一直線です。
    サカキシンイチロウさん / 2013/04/10(Wed) /
    カスタマイズ HOME イタダキモノデアサ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]