忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コンビニで今オキニイリの甘いもの、ロッテの「Gelato」って言うアイスデザート。
    「Sweets+」って言う、ファミリーマートのちょっと贅沢スイーツのシリーズモノで、これがビックリ。

    78986a16.jpegおいしかった。
    なんでもかんでも「スイーツ」って言ってのける風潮がちょっと苦手で、しばらく買わずにいたのだけれど、先日、フラッと。
    買って食べたら、もう虜。
    チョコにヘーゼルナッツにバニラ。
    マンゴー、ブラッドオレンジとフレーバーが用意されてて中でもフルーツ系のみずみずしさにもうウットリ。
    冷凍庫の中から出したその瞬間に、スプーンをそっと押し当てるだけでススッと入る。
    そしてススッと一口分がスプーンの上にのっかるなめらか。
    舌の上におくとササッととろけて流れて、フレッシュジュースになっていく。
    果物をたべてるみたいな気持ちになれる、なんともゴージャス、オキニイリ。

    イタリアジェラート協会公認のジェラートなんですね…、これ。
    「SIGA」マークが付いている。
    Sindacato Italiano Gelatieri Artigianali。
    シンジケート・オブ・イタリアン・ジェラート・アルチザン…、って英語的にはなるんでしょうね、イタリアジェラート職人組合というのが、イタリアジェラート協会の元々の名前でそれの頭文字…、「職人」って言葉がいいじゃないですか。
    そんなステキが、今の日本じゃコンビニにある、なんてタノシク、オモシロイ。

    そして、今日発見したオキニイリ。
    夕食を食べせっかくだからお茶を飲んでのんびりしましょうか…、って、テクリと歩いて去年10月にリニューアルした阪急メンズの地下のカフェ。
    monocle1.jpgモノクルカフェって名前の店で、実はこれ、ロンドンに本社をおいた旅をテーマにしたライフスタイル雑誌「MONOCLE」のプロデュースしたカフェで結構、かっこいい。
    シンプルコジー(単純にして居心地がよい)をテーマにした座り心地の良い家具と、目に優しげな照明がカフェというよりエアラインのクラブラウンジみたいな感じ。
    セルフサービスのスタバみたいなスタイルのカフェ。
    コーヒーは「OMOTESANDO KOFFEE」の國友栄一さんが担当しててマイルドなお腹にやさしく、にもかかわらず鼻から抜ける芳醇にして重厚な焦げた香りがさすがに上等。
    かつサンドが売り物だっていうのだけれど、今日はスキップ、次回のたのしみ。
    よいお店なのに、いつも空いてて、そもそもお店の存在自体がまだまだ認知されてないよう…、お茶を飲むのに難儀する有楽町や銀座にあって、かなり便利な店なのに勿体ない。



    関連ランキング:カフェ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅



    ところで、ジョージアのUK-Styleと言い張る飲み物。

    ukstyle.jpgコーヒーにダージリンティーをブレンドして作った缶入りドリンクで、ロンドン・オリンピック間際のこの時期。
    どうにかして英国風の飲み物を売ってみたいと思ったんでしょう。
    とはいえ紅茶をそのまま売るのは、心もとない。
    ジョージアってブランドとしてティードリンクの扱いがなく、あくまでコーヒードリンクで勝負したかったのでありましょう。

    ただこれって英国風ではないよねぇ…。
    香港名物の鴛鴦茶(えんおうちゃ)。
    コーヒーに濃い目に入れた紅茶、そこに砂糖とエヴァミルクをタップリ入れた香港の喫茶店の定番メニューで、英国にはない。
    まぁ、10数年前まで香港も英国領だったから「英国植民地風」と言えば言えなくもないのだろうけど、まぁ、笑っちゃう。
    飲んで笑ってやろうと思って、買って試してみたらばこれが、不思議においしい。
    鴛鴦茶とも違った味わい。
    口に入ってきたときは、紅茶の風味でサラッとしててなのに後からコーヒーの苦味と酸味がおいかけてくる。
    最後にミルクのフレーバー。
    そしてコッテリ、トロミすらをも感じさせ甘い幕引きして終える。
    コーヒーと紅茶が混じりあうのでなくて、時間差攻撃でやってくる不思議な味わい、飲み心地…、不覚ながらもハマってしまうかもしれないなぁって思ったりする、オキニイリ。

    CM動画を貼っておきます…、まま、オシャレ。



    「カントリーサイドで週末をくつろぐ英国紳士」的なる衣装の若者。
    自転車にのり、駆け抜ける場所が丸の内にある東京フォーラムの中庭っていうのがなんだかオモシロク、ゴルフにお茶と英国三昧。
    日本的を英国で同じように演出するならどんな感じになるんだろう…。
    ロンドンのホーランド公園にある日本庭園で、チャン・ツィイー的なるゲイシャガールが扇子をグルグルまわしつつ、相撲を見ながらお茶を飲む…、なんてコトにならなきゃいいと思った(笑)。
    ちょっと違うとかなりイイ。
    それがこの商品のキャッチフレーズで、それにあわせて商品ホームページで間違いさがしを仕掛けているけど、一番の間違いが「この商品がUKスタイルじゃない」というコト。
    それもまたよし…、オモシロければいいんだろうって思ったりした、夜になる。
     

    拍手[5回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    実食(^-^)
    触発されて、昨日の夜中(ダイエットはどこへ(^^;)に実食しました!>ロッテのジェラート

    マンゴーを食べたんですが、美味しかった(>_<)
    値段もゴージャスですが、価値ありですね。ここ一番のデザートにしようと思いました。
    りょーさん / 2012/06/05(Tue) /
    ゴージャスアイス
    > りょーさん
    濃厚なのにさらっとしている。
    食べ終わると、もう1個って思ってしまうのがナヤマシイところだったりしますけれど。
    気に入っていただけてよかったです。
    サカキシンイチロウさん / 2012/06/05(Tue) /
    無題
    住所をしえて下さい。
    boo110さん / 2012/06/05(Tue) /
    電話番号が
    > boo110さん
    ボクがもっている電話番号が古いモノらしくて、送れないんですよね。
    榊事務所に送ってくれませんか?
    サカキシンイチロウさん / 2012/06/05(Tue) /
    無題
    アイス(ジェラート)をこよなく愛する私。
    さっそくチェックしてみます♪
    キョーコさん / 2012/06/05(Tue) /
    ぜひものです
    > キョーコさん
    ジェラート好きさんにこそたべていただきたい逸品です。
    サカキシンイチロウさん / 2012/06/05(Tue) /
    四ツ谷アトレのコラボ飯 HOME レストラン早川
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]