忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    仲間集まりたのしい食事…、カジュアルな場所を選んで気軽に会話をたのみましょうとそれで原宿。コースト・トゥ・コーストにやってくる。



    バスケットボールが好きで好きでしょうがなくって、同じようにバスケットボールが好きな人たちが集まる場所を作りたい。
    その情熱が形になった。
    階段越しに地上が見えて、地下にいるような感じがしない。けれどプライバシーが適度に保てて、不思議と落ち着く。今日は貸し切りにしてもらい、明るいうちから酒を飲む。
    なんとシアワセ。ウキウキします。

    気軽な空間にぴったりな気軽な料理が次々でてくる。ボクの好きなアメリカ料理。



    とは言えまずは野菜を食べませんことには…、と、サラダを食べる。ナッツがタップリのっかってコツコツ奥歯にたのしい料理。
    昔は野菜なんて大嫌いで、こうして野菜でお酒を飲む日がこようなんて思わなかった(笑)。
    ナチョスにピクルス。フィンガーフードはお酒やおしゃべりを邪魔せぬステキなパーティーフーズ。中でも上がったばかりのフレンチフライがおいしくて、これも野菜を思いながらパクパク食べて、ペンネでしめる。



    それにしても居心地のよい空間です。
    最初はみんなおとなしくテーブルについて飲んでいたけど、そのうちみんな立ち上がったり場所変えしたり。
    バーカウンターに座ると目線が変わって、すると話題や自分の表現のあり方が変わったりもする。誰もいなかったときのお店とはまるで違った雰囲気で、いいお店ってお客様と共鳴しながら店本来の魅力を発揮するんだなぁ…、って思ったりする。
    ちょっとたのしい仕事、企みができそうで、お酒もおいしい。



    ちなみにメンバーの一人がかぶっていた帽子。
    誰が似合うかとみんなでかぶってみたのだけれど…。
    似合いました(笑)。
    しかも随分お酒が進んで、顔が赤くて、こういうオジサン。昭和の街には沢山いたよなぁ…、って思いもしました。オモシロイ。


    関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅表参道駅原宿駅



    ちなみにうちの隣の解体現場。



    すっかりビルの形がなくなり、外階段の踊り場から下を眺めるとなんだか不思議な景色が広がる。
    どんな建物がたつんだろう…、ってなんだかワクワク。夏の今日。

    拍手[5回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お帽子とパイ
    サカキさん、お帽子可愛いですヨン、良くお似合いダ~!!
    今週、偶然私も同じ型のを、ボタンを買いに行った布地屋さんで見つけて買ったんです。自分で飾るタイプで、私は家にあった茶色のリボンを巻きました。
    昨日のアップルパイも美味しそうでしたね~。こちらも偶然土曜日に、家での夕食会に、手作りパイお得意の友達が、季節のブルーベリーと桃入りのパイを作って持ってきてくれました。超美味しかったー。
    (この時期はこちらは皆アイスクリームで、パイを食べるのはちょっと珍しい偶然と思い、嬉しくなりました)。
    サカキさん、猛暑どうぞお元気で!!
    ボルテイモアのおかずさん / 2015/07/23(Thu) /
    おしゃれな夏
    > ボルテイモアのおかずさん
    暑い時こそオシャレを忘れず。
    低糖質ダイエットのお陰でちょっと体もスッキリしてきたようでもあって、夏用にどんなオシャレアイテムを見つけようかとワクワクしております。
    サカキシンイチロウさん / 2015/07/23(Thu) /
    集中力を上げる夜(笑) HOME ハレのおむすび・グラニースミス
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]