忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    秋葉原で乗り換え途中に昼を食べよう…、ちと迷う。
    rose.jpg気持ちは肉…、ならばジュウジュウ鉄板の上でオージービーフを焼いて味わうトゥッカーノというのが順当なところ。
    …、ではあるんだけれど、仕事着に脂の匂いが移ってしまう。
    肉の匂いをさせながら打ち合わせに入る無粋もできずにそれじゃぁどうしようか…、とそれで「ローズアンドクラウン」を選んでみます。
    サントリー系のアイリッシュパブ…、昼はローストビーフがメインのランチを名物にしているお店でひさしぶり。

    40deafbf.jpegジョージアン様式のインテリアが売り物でけれど昼間に来るとちょっととぼけた感じ。
    ローラアシュレイのブティックみたいなフェミニンは壁紙ばかりが目に入る(笑)。

    さてローストビーフ。
    大きなお皿にドッシリ、かなりのボリューム感。
    ベトッと何やらコッテリとしたソースが貼り付き、何の味だろうとちょっと心配になりはしたけど、肉汁を煮詰めて作ったグレービーソース。
    カラメルっぽい旨味と苦味が香ばしく、肉の風味を引き立てる。
    結構、旨い。
    ただ肉自体はかなり大味。
    脂が少なめのリーンな赤身で、それ自体は嫌いじゃない。
    顎をガツン!とノックする、男性的な食感で、肉を食べてると頭が感じる。
    ただ残念なことにジューシーさがない。
    ローストビーフの醍醐味は、歯を撫で回すようなネットリとした肉の食感、そして噛む度ほとばしり出る肉の旨味のジュースなんだけど、その両方ともないのでござる。
    残念無念。
    ロンドンの外国人観光客御用達的ローストビーフの専門店で、一口食べるや「イギリス料理ってなんでこんなに味気ないの?」と思わせるローストビーフに比べれば、おいしく感じる(笑)…、アリガタイなとおもわなくっちゃ!

    ホースラディッシュも本物だし、スナップエンドウはシャキシャキとてもみずみずしくて何よりフライドポテトのサクッと揚がって甘いコト…、贅沢言ったら叱られる。
    90f0ddb1.jpegそれにしてもこのお店…、ずっとランチタイムはサラダバーやらドリンクバーが売り物だった。
    数年前にはカレーまでもが食べ放題になっていて、昼に人を集めるって大変なんだなぁって思っていたら、なんと今ではドリンクバーだけ。
    食べ放題はなくなっていた。
    それでもほどよくお客様でにぎわっていて、ただ、どうだろう…、女性客はスッカリ減った。
    サラダバーをよろこぶ人ってサラリーマンじゃなかったってコト?…、おじさんたちは日当たりの良い喫煙席でタバコをくゆらせニッコリしてる。
    これでいいんだ…、って思ったりもする、オモシロイ。



    関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

     

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    オステリア・ナカムラ HOME 楡のお茶
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]