忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    西荻窪の「キャロット」っていうグリルレストランで夜をとる。
    b70c3b2e.jpeg実は2度ほど、ふられていました…、連休前後でお店の営業スケジュールが変則的になっていからお休みの日にたまたま出くわし、出なおしてとその繰り返し。
    このままもしずっとふられつづけたらどうしましょう…、って思いながら今日はたまたま、中央線の沿線で仕事を終えるコトになり、コレ幸いと友人誘ってやって来ました。

    西荻窪の駅から歩いて5分ほど、住宅街のどまんなかにある小さなお店。
    car.jpgお店の前で友人が来るのを待っていたら、ペチペチ鈍い湿った音が厨房があるであろう場所から外に響いて聞こえる…、ハンバーグのパテを形成する音でしょう。
    ソースを仕込む香りも外まで漂っていて、もうたまらんとお店に入る。
    古くて小さく食堂風の店だけど、どこも磨きこまれてピカピカ…、椅子やテーブルの木なんてツヤツヤ光ってて、けれどどこにも油っぽさを感じさせない。
    掃除が行き届いているのがなんともステキで、しかもお店の人が元気な声で挨拶をして、厨房の中にテキパキ注文を通してく…、お腹はすっかり準備万端。

    caro.jpg若干時間がかかって料理が出来上がります。
    すべて手作りだからというコトだからなんでしょう。
    ココの売り物の盛り合わせ。
    ひとつは「ステモリチキン」というステーキ、ハンバーグ、それからチキングリルの盛り合わせ。
    もう一つは「ステーキ盛り合わせ」っていう、「ステモリチキン」のチキングリルがエビフライに代わったモノで、ジュウジュウ、焼けた鉄板からはみ出しそうなボリューム感にもうウットリ。

    ダイナミックを絵に描いたような大盛り系の料理ではある。
    けれど細かなところがしっかりしてる。
    チキングリルの皮はパリッとこんがり焼けてる。
    焼ける途中に出てくる脂は丁寧にとり、おいしい脂だけを残して仕上げる入念。
    ステーキは赤身の肉の筋を切り、脂も丁寧にそぎ落としてから焼いている。
    ハンバーグはコロンとボール状のモノ。
    中にしっかり肉汁おさめて、切ると静かにスパッと切れて、それをナイフとちょっと押す。
    するとジワリと透き通った肉のジュースが染み出してくる。
    チーズをトロリ。
    デミグラスソースもタップリ、味わい深くて口に含むと中の中まで熱が入っているからでしょう…、ハフハフ、舌を焼いてしまいそうになるほど熱くて、旨い。

    肉と鉄板の間にはソテオニオンでベッドを作り、いんげん豆とニンジングラッセは甘くてほどよきやわらかさ。
    carot.jpgポテトフライも自家製で、レモンの上にメンテルバター。
    レモンの下にはカリカリにオーブンの中で仕上げたガーリックチップがタップリ潜んでいて、どこをとっても手抜きがなくて、昔ながらの仕事をしてる。
    なによりエビフライのムッチリプリンとおいしいコトに、次は大エビフライとステーキの盛り合わせでも食べに来ようかと今から次がたのしみな店。
    いい店一軒、発見しました…、ふられても、ふられてもなお、あきらめもせずやってきた甲斐あったステキにニッコリしました、オキニイリ。



    関連ランキング:ステーキ | 西荻窪駅

     

    拍手[6回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    キャロット見直しました。いつも行列できてるけど、ひいてました。西荻窪に13年住んでいますが行ったことなかった。
    サカキさん、今度「のらぼう」の感想書いてくださいな。私のおススメです。ま
    まさおさん / 2013/05/09(Thu) /
    のらぼう
    > まさおさん
    のらぼう…、しっかりブックマークをかけました。
    ステキなお店のようですね。
    是非、伺おうと思います。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2013/05/09(Thu) /
    表参道・コティディアン HOME アメリカ・ホノルル・赤坂見附
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]