忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    実は本日、新宿伊勢丹のリニューアルグランドオープンというめでたき日。

    07fd630a.jpeg早速、伺い売り場を歩く。
    これがたのしい。
    去年からずっと場所をかえてちょっとづつリニューアルをもう続けていて、今回、お披露目になったご婦人用のファッションフロアでそれが完成。
    女性衣料が中心の品揃えだから、ボクが必要なモノはない。
    なのに歩いているだけでもうたのしくて、一緒にいってくれたおじさんたちとワーキャーしながら気づけばスッカリ2時間ほど。
    飽きることなくたのしめた。

    そしてちょっと休憩をと、「レディース・アンド・ジェントルメン」って言うお店に落ち着く。
    カフェ使いのできるビストロ。
    ご婦人用のハイファッションの売り場の中にこつ然と。
    いい面構えのお店が見えて、思わず吸い込まれるように店に入った。
    英国のバーのような。
    あるいはライブラリーのような感じのデザインで、何よりすわり心地の良い椅子がいい。
    買い物で疲れた体を預けるのに程よくて、しかも姿勢を正しく保てる。
    食事にもよし。
    お茶にもよしのよき店作りにウットリします…、百貨店の中にいるのを忘れてしまう、それほど「飲食店として完成された」ステキな空間。

    サダハルアオキのケーキがなんと味わえます。
    f8a33250.jpeg彼がパリで名をあげるキッカケになった抹茶のケーキや、季節のイチゴ、マカロン付きのフォンダンショコラと全部で6つのケーキがテイスティングサイズでやってくるプレートで、目にうつくしく、食べておいしい。
    隣の人達が食べていた、ステックンフリッツもおいしげでいつかビストロ使いも試さなくちゃぁ、と思いもしました…、オキニイリ。



    関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅



    ところで…。
    レディース・アンド・ジェントルメンと言えば、トニー谷さんの「レディース・アンド・ジェントルメン・アンド・おつっつぁん、おっかさん」でありましょう!



    あらためて聞くとすごくいい…、あぁ、この歌を持ち歌にしたい!と思ってしまうほどにカッコよくって唸ります。
    夢に溢れてみんなが未来の方をみていた。
    そんな時代の日本ってなんてステキな日本だったんだろう…、って思ったりする、ボクらもボクらのステキな日本を作らなくっちゃ、勿体無い。
     

    拍手[8回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    使い勝手のよさそうなお店ですね♪チェックしなくちゃ。
    キョーコさん / 2013/03/06(Wed) /
    いけてます
    > キョーコさん
    居心地もいいですし、おいしいお店。
    なによりロケーションが最高です。
    サカキシンイチロウさん / 2013/03/06(Wed) /
    私もさっそく気に入りました
    ここのお店。
    奥まったところにあって、こういうタイプのお店が好きなので、できたときは「やったー!」と思いました。
    土日は満員で近づけませんけれど。空いている時をねらってまた行こうとおもってます。
    ぴんさん / 2013/03/07(Thu) /
    あってほしかった店
    > ぴんさん
    あのロケーション…、すばらしいですよね。
    この日も、ずっとウェイティングがかかっていたようで、こういう場所があればいいのになぁ…、と思っていた人が多かったのでしょうね。
    サカキシンイチロウさん / 2013/03/07(Thu) /
    ナベヤキソバ HOME ブラックエプロン・小籠包
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]