忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ベルクで朝…、それから軽く打ち合わせ。



    朝というのにもう何人か、ビールを飲んでる人たちがいる。
    ハムやベーコン、ソーセージがおいしいお店で、それを使った朝食セットをつまみにビールを飲む人たち。
    ほとんど人がひとりでしみじみ飲んでる…、長い一日を終えた人やら今日一日を自分のペースで過ごすことができるシアワセな人たちを見ながら朝を迎えるのも粋。
    生ビールのボンベが次々運ばれて、営業中に入れ替わって行くのをみるのも、新宿と言う街のエネルギーを感じてたのしい。
    それにしてもビールサーバーの上の梁、壁のところに「祝営業継続」という貼り紙と、禁煙マークが張り付いている。
    そんな日がくるなんてズッと思ってなかったから、なんだかしみじみ。



    ホットドッグをたのんで食べる。
    クアトロフォルマッジドッグであります。
    4種類のチーズをワインで溶かして、ソーセージの上に流してそこにパラリとガーリックパウダーをふって仕上げる…、だからちょっと時間がかかる。
    目の前でその作業の一部始終を見ながら待つのもまたオモシロイ。
    この惜しみないトロトロ…、ドッグブレッドにササッと入ったスリット部分を満たした上にそれが溢れてお皿にたまる。
    食べる前から「あぁ、おいしんだ」ってもう思っちゃう。



    カプリと食べると、プチュっと歯切れてまずソーセージの旨みジュースが口いっぱいに広がっていく。
    そのソーセージをチーズがスルンと包み込み、それをサックリ、ほどよく硬くてほどよく粗いドッグロールの生地が受け止め口満たす。
    一口食べると、口の中にまだパンが残っているのに、次の一口ねだるおいしさ。
    アイスコーヒーをお供にしつつ、パクリパクリと口とまらずに先へ先へと気持ちが急ぐ…、あっという間になくなっちゃった。
    ドトールコーヒーのジャーマンドッグもかつてはよく似た味わいだった。
    今ではココに来なくちゃ味わうコトが叶わぬゴチソウになる…、お店の人の気持もよくて、また来ましょうと店をでる。


    関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



    ひさしぶりにスターバックスのパーソナルタンブラーを買ってみた。



    気密性や保温力にこだわるがあまり、最近、水筒みたいなモノばっかりが並んだ棚をあまり見ることがなかったんだけど、今日はたまたま。
    見ると、紙で出来たカップと同じデザインの、けれど保温性をきちんと保った素材でできてるタンブラーではございませんの。
    紙を思わせる白いマット仕上げの表面に、「Decafe」「Shot」「Syrup」などのペーパーカップにつけられる、カスタマイズの内容を示す印がついているのもなんだかカワイく、それで思わず買っちゃった。
    しばらく移動のお供にします…、オキニイリ!

    拍手[4回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    箱寿司、それからぶどうのジュース HOME ほろ苦くとも旨き人生
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]