忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    HOOTERSがとうとう新宿にできちゃった。場所は新宿西口のヨドバシカメラの裏っかわ。郵便局の手前という場所。



    そんなところに大型店ができるような場所があったっけか?と思って来てみて、なるほど、もともと小劇場があった場所。
    地下一階がレセプションと、喫煙コーナーを兼ねたバー。
    そこから階段でタンタン降りた地下の2階がメインダイニング。吹き抜けの高い天井が気持よく、開店直後にかなりの人気。
    ただ客層はちょっとヲタクな感じな小太りにぃさんたちと、白人系の観光客。週末だから西新宿のサラリーマンはほとんどなしという、まるで観光地あたりのお店のような感じがオモシロイ。



    ドラムスティック、ウィングと骨抜き胸肉にエビを揚げ、激辛ソースをつけたここの名物プラター。それを肴にマルガリータをたのんで待つ。
    かなり待ちます。
    しかも女性スタッフの数がすくなく手が回らない。
    ここはそもそも料理が出てくるのに時間がかかる。厨房の仕組みがまるでできてなく、しかもそこを改善しようとまるでしない。理由は早く出しちゃうと、お店の女の子たちとふれあう時間が短くなっちゃう。



    スローサービスがお客様へのおもてなし…、ってことなんだけど、その肝心の女の子たちが少なくて愛想振りまく余裕もないんじゃ「欠品・品切れ」しているのと変わらぬ状態。なやましい。
    ココの売り物のひとつのウェイトレスの女の子たちが踊るパフォーマンスも今ひとつ気合が入らず盛り上がりもせず、モッタイナイなぁと思ってしまう。
    開店直後というコトもあるのでしょうネ。
    落ち着いたらばまた来ましょうか…、と思いもします。30分で、さようなら。


    関連ランキング:アメリカ料理 | 新宿



    口直しをとハルチカにゆく。気軽に飲めるお店がズラッと並ぶ、飲食だけの集合施設。小田急ハルクという百貨店ビルの地下にある。



    炭水化物を食べずにずっと飲んでいて、それでお好み焼きでも食べようかと思って行ったらスゴイニギワイ。
    それでグルリとフロアを回って、ちょうどお客様が帰った直後のカウンターをみつけてそこに滑りこむ。「でんがな」という串揚げの店。最近、東京でもお店を増やしてきている大阪的な気軽な居酒屋。テキパキ料理がでるのが、「いらち」な大阪の人にも受ける理由のひとつなんでしょう。



    中でも「どて焼き」は、キッチンの中でクツクツ、ずっと煮こまれ注文するとネギをパラリとかけてすぐにやってくる。
    クチャっと歯茎にからみつく牛モツのまったりとした食感に、うずら卵は黄身がトロンととろけるおいしさ。
    串揚げもたのんだ分が、全部一度にやってくる。
    牛肉、鶏肉、ウィンナに茄子や玉ねぎ。エビにイカ、タコ、キスと味わい豊富でサクッと味わい、食べる。生のキャベツをカリコリ食べて口をみずみずしくさせる。



    何か体があったまるもの…、と、それで「肉吸い」。
    肉うどんからうどんを抜いた吸い物で、江戸前的には「抜き」ってコトになるんでしょうね。
    カツオと昆布の出汁の風味がまずおいしくて、甘辛に煮た肉から脂や、甘みや旨みがにじみだしてる。
    熱々の汁をふうふうしながら、ハフハフ食べて体を芯からあっためる。日本人が酒を飲むって、こういうコトに違いないって思ったりもした。また移動。


    関連ランキング:串揚げ | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    himawari HOME カフェのパフェ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]