忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新宿でランチにします…、なんだか無性に揚げ物でご飯をモリモリ食べたくて、それで「でめ金」、串かつの店。
    1fada94c.jpeg近所にある豚珍館ってお店でチキンカツを食べるのもいいかと思った。
    けれどそういうモリモリ感とは違った満足味わいたくて、それで串かつ…、夜は60種類ほどの素材をストップするまで次々揚げてくれるお店で、かなり贅沢。
    けれどお昼はその中から、8種類を選んでくれてご飯と汁がセットになるというシステムで、いろんな揚げ物を楽しむコトができてウレシイ。

    4ac9e7b2.jpegカウンターだけの店で、揚げ場の近くにストンと陣取る。
    ラードを若干含んだ油で、力をなくしてサラサラ、細かな泡が湧いてる。
    細かなパン粉をギッシリまとわせ、サックリ揚げる。
    みるみるうちに8種類。

    さて今日のネタ。
    魚はメゴチ。
    江戸前天麩羅の定番ですべすべしていてバッサリ壊れる身質が独特。
    それからホタテの貝柱。
    これら2つのフライには、それぞれ細かく刻んだネギをサワークリームとマヨネーズであえたソースがたっぷりのっかる。
    それから鶏の手羽元一本。
    あらかじめ骨からはずして海苔と大葉をまきこんで、再び形をつくって揚げるという手の込んだモノ。
    歯を当てしごくとプルンと肉が弾けるように口の中に飛び込んでくるオゴチソウ。
    カボチャに玉ねぎ。
    野菜は揚げるとこの上もなく甘くなり、なのにご飯のおかずにもなる。
    野菜の天麩羅じゃぁご飯を食べるコトができないボクも、野菜のフライはご飯のおかずにオッケーで、多分、それもソースの力。
    ちなみにココのソースはトロンと濃度の高い中濃ソースで、ソース用の取り皿にいれて使うモノ…、だから二度漬けオーケーなのがまたうれし。
    8ec0c134.jpeg才巻き海老にうずらの玉子、下味つけたタケノコでめでたく8種、一揃え。
    どのネタをどの順番で食べようか、迷いながら食べられるのはとんかつなんかじゃ味わえぬ、たのしいところ…、最後にエビを残して尻尾をカリッと食べて〆。
    固めに炊けたご飯がおいしくボク好みにて、なめこがタップリ入った味噌汁もポッテリとした喉越し、出汁もシッカリきいた濃厚味。
    夜のキャベツはざく切りだけど、さすがに昼は千切りキャベツ。
    塩をパラリとかけて食べるとこれもご飯のおかずになった…、口の中をにぎやかにして、だからボリューム以上の満足感を味わえました、次は夜にとオキニイリ。



    関連ランキング:串揚げ | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅



    でもって「これ本当?」って目を疑っちゃうスマートウォッチのプロトタイプのプロモーションビデオ…、手首に巻くiPhoneみたいな感じで、資金集めも開始してたりしてビックリ。

    Smile Emopulse HQ from Nick N on Vimeo.


    プライバシーが丸見えになっちゃいそうなこの形状と、果たして素材感とか重さとか、バッテリーのもちとかってどうなのよ…、って心配になるコトはたくさんあるけれど、でも多分、電子ガジェットの進化の方向の一つはこっち側なんだろうって、妙に説得力があったりもする。
    iWatchって本当にいつかくるんだろうか…、ちょっと気になる、オキニナリ。
     

    拍手[1回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    新和のそばに寿司、アオサ HOME コッドロー
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]