忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝をパスタを作る日曜。



    昨日の朝に使った生ハムを刻んで玉ねぎと一緒に炒めて下味にする。
    それからエビ…、凍って売ってた大きなエビを炒めていくと、なんと哀しい、どんどん縮んでちっちゃくなってく。
    加水で増量したエビだった…、デパートの地下で売っていたのにかなりガッカリ。
    これもひとつの食品偽装。グラム単位で売ってるエビが半分以上も水だったってなんだかすごくやるせない。
    気を取り直し、アスパラガスを放り込み固めに茹でたパスタを入れて、生クリームと一緒にタプンと鍋を揺すってとろみをつける。ディルで香りを、赤唐辛子で辛味をつけてお皿に移して出来上がり。
    素材のうま味と風味がひとつに混じりあい、具材タップリ、食感多彩…、いろいろありはしたけれど、出来栄え良ければ全て良し。

    そして今日より12月…、オシャレもやっと本格的なる冬モード。



    ちなみにこの画像、さすがにうちのテツ姫はこんなふうには服を召してはいただけなくて、拾い画像でございますm(__)m。
    一ヶ月ほど前からかなりの抜け毛が出てて、自前の毛皮が冬毛になった…、これもひとつの衣替えだねと思ってサラサラ、撫で回す。

    ところで今日はいろんな記念日が目白押しの日。
    映画の日だったり鉄の記念日、生命の日だとかカイロの日だとか…、中でもへーっって思ったのが「着メロの日」でもあるんだそうな。
    1999年の今日、世界で初めて「着信メロディ」が配信されたのを記念してってことらしいのだけど、着メロって使わないなぁ…、世界初というよりも日本独特って言った方がいいんだろうか、どうなんだろう。

    ちなみに先月11月の着メロNo.1がコレ。



    「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 冬物語」っていう色黒イケメン兄さんたちの曲。
    PVを観て、東方神起かと思ってしまった(笑)。それにしても彼らのダンス、痙攣しているようにしか思えないのに笑ってしまう…、不思議な日本でございます。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    う・・・私は小さいエビは、加水したものしか知りませんでした。(ビンボー人なんです)今日のも(チャーハン)小さくなりました。トホホ
    みやはらさん / 2013/12/01(Sun) /
    テツ姫デスカ?
    サカキサン
    こんばんは~

    テツ姫?
    サカキサンのお家には何がいるのカナ?
    つんつんさん / 2013/12/01(Sun) /
    ドーピング
    > みやはらさん
    安い、高いの別を問わず、最近は加水したエビが多く出回っています。
    天ぷら屋さんにいくと伸ばしたエビが衣まみれになっていたりと、ドーピングだらけです。
    サカキシンイチロウさん / 2013/12/01(Sun) /
    内緒
    > つんつんさん
    内緒なんですけどね…、フェレット(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2013/12/01(Sun) /
    沼津港 HOME かぐや姫の物語
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]