忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝にホットドッグを作って食べる。



    家の近所のパン屋さん。「峰屋」というところロールブレッド。
    店頭にはなく注文で作ってくれて、しかもグラムと長さを指定して好みのモノを作ってくれるというのです。
    とは言えはじめて…、だから迷っていたらちょうど今、注文受けてるお店のモノが「50gの20センチ」。それでよければ試してみますか…、と。
    渡りに船とお願いをして、2日待ってできたのがこれ。
    ちょっとクシュッとした仕上がりで、シュッと細めの明るいパン。



    中に挟むものは3種類。
    ひとつはスタンダードにソーセージ。茹でて油で軽くソテしてスリット入れたパンに挿入。ケチャッププチュっとほどこして、上にカレー粉をパラリとかける。
    それから茹でた玉子をつぶし、マヨネーズとディルであえたサラダをタップリ。
    熟したアボカドをマヨネーズで和え、タバスコタップリ。それからトマトを刻んで入れて、ワカモレ風にして食べる。



    ひゃーっ、これがスゴくおいしい。
    フライパンで軽く焼いたパン。底がサクッと軽く歯切れて、生地が細かでフワッととろける。
    かっちりしてる。けれど口どけがよくて香りも軽くて具材を邪魔しない。焼くとバターの香りがふっくら。ちょっと細身の形も口にススッと入って噛み切りやすい。
    ただソーセージの長さに比べてちょっと長くて、次は15センチでお願いしようかなんて思った。ハマりそう。

    それからしばらく家で仕事をしていたら、やっぱりパンが気になって、気づけばクリームを立てていた。



    パンに深く入れたスリットに、まずフルーツを。細かく切ったメロンにイチゴにパイナップル。それからバナナをタップリ置いて、そこにホイップしたクリームをソーッと重ねる。
    そしてフルーツをキレイに散らしてあしらって、パクリと食べると、これはイケない味であります。かっちりとしたパンの食感にジュワリととろけるホイップクリーム。果物の酸味をたよりにパンの甘みが引き立ってくる。
    そして最後にバターの塩味と旨味で幕引き。長い付き合いになりそうです。


    関連ランキング:パン | 東新宿駅若松河田駅新宿御苑前駅



    仕事をしながらアップルTVでYouTubeのおすすめリストを見ていたら、こんな動画にヒットしました。



    てつ100%っていうファンクロックのバンドのメインボーカル「杉原徹」が歌う代表曲、「Tokyo Taco Blues」。
    かつてはファンキーでギラギラした人だったのに、こんなおっさんになっちゃいました(笑)。ボクとほとんど同い年だものネ…、しょうがない。
    とはいえ、旨い。声の表情に奥行きができて、こんなおとぼけな曲を歌っても聴かせる技量。さすがと思った。オキニイリ。

    拍手[5回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    これは…Hanzai‼︎
    これはこれは。
    パン好きには最上級なご馳走に見えます。
    1番最後の可愛らしいホットドッグ♪
    いいなぁ。いいなぁ。
    まぁ。さん / 2015/06/08(Mon) /
    峰屋さん
    峰屋さん・・サカキさんがブログでご紹介されてから、足しげく通っております。
    こちらのパンは、中に個性豊かな詰め物しても、決してパンが負けない。ついつい、「ここは、何しろパンが美味しいのよ。」と言ってしまうんですね。凄いパン!
    サカキメイドのホットドックもたまりませんね。
    フィリングが峰屋さんのパンにマッチしています。
    mohamoraさん / 2015/06/08(Mon) /
    巡りあい
    > まぁ。さん
    こんなステキな素材に出会うと、おいしい料理を作らなくちゃ…、って気合が入ります。
    どんな気合もすんなり受け止めてくれる、このパンの実力にやっぱり関心しちゃうんですけれどね。
    ありがたいです。
    サカキシンイチロウさん / 2015/06/08(Mon) /
    本当に
    > mohamoraさん
    本当にココのパンって楽しいですよね。
    ポップオーバーを召し上がられました。
    もう、ダメになっちゃいそうなほどおいしいですよ。
    サカキシンイチロウさん / 2015/06/08(Mon) /
    ポークピカタにかつ煮のチキン HOME 家の夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]