忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    東京ドームのホテルのラウンジにて待ち合わせ、のち、打ち合わせ。



    紅茶を飲みます。
    最近、打ち合わせのお供で紅茶の出番が多い。大抵、ポットでくれること。時間がたってもコーヒーほどは風味の劣化が少なくて、しかもポットを持って傾ける。そして紅茶を注ぐというワンアクションで、頭の中のリフレッシュする。
    だから最近、紅茶が重宝。今日も、そう。
    ボクのブログを含めてウェブサイトを、たのしく整備しましょうと、明るい話で盛り上がる。

    スターバックスのフード商品がリニューアルした。特にサンドイッチがアメリカンスタイルの具材分厚いのに変わったんだ…、というのでちょっと食べてみる。



    ホームページの写真ではかなり「グワッ」と襲いかかるような迫力で、けれどお店に実際来て見てみれば、ちょっとばかり拍子抜け。
    マクドナルドのハンバーガーの詐称画像一歩手前じゃないのかい…、って気持ちをいささか引き気味で食べてみたらば、なかなかおいしい。
    選んだのは、ハニーハムとチェダーチーズのサンドイッチで、見た目以上にザクザク歯切れるハムの食感が面白い。
    薄切りのハムを幾重にも重ねているからの食感なんでしょう…、肉を食べてる実感満点。そこにからむチェダーチーズのネットリとした味わいも日本離れしたアメリカンっぽさ。



    ハムが必要以上に甘いところも、アメリカ的といえばアメリカ的だけど、それも個性と思えばまぁ、悪くない。
    小腹ではなく、お腹が空いたときに選べるサンドイッチ。それもサブウェイみたいにほとんど野菜とパンばかりというモノじゃなくって、具材がタップリ。パンの存在を忘れさせてくれる料理もいいなと思う。
    いつものごとく、ヘーゼルナッツソイラテもらう。
    「私もこれが好きなんですよ」と、どこのお店でも褒められる。
    サンドイッチが変わったことより、こういうサービスが変わらぬことのほうが実はありがたい…、って、思いもしました。さぁ、移動。

    夜を近所の南昌飯店。雨、風強くて遠くにでかけたくなくて、それで近所のお店を選ぶ。



    さすがにちょっと静かなようで、ひっきりなしに出前の電話がかかってきてる。
    こういう時こそ、近所のお店に来てあげればいいのになぁ…、って思いながら料理を選ぶ。雨の中、ワザワザどうもありがとう…、って言われてニッコリ。
    牛肉の胡椒炒めっていうがおすすめ。たのんでみれば名前の通り胡椒まみれでビリビリします。辛いだけでなく胡椒の甘みが牛肉のムッチリとした食感ひきたてなかなか旨い。
    餃子にしようかと思いもしたけど、焼きワンタンを食べたくたのむ。
    茹でた肉ワンタンを焼いたもので餃子に比べて皮が薄くて、パリッとサクサク。タレをつけずにそのまま食べてもなかなかうまい。



    炒飯を無性に食べたく、豆苗炒飯をたのんで食べる。
    ご飯と一緒に豆苗と枝豆タップリ入れてジャジャっと炒める。最後に玉子をチリチリさせて出来上がりという、野菜たっぷりのここの名物。
    豆苗がシャクシャク歯切れて、ご飯がパラリ。
    枝豆がコツコツ奥歯を叩くのがとても軽快。みずみずしいのにパラパラしてるって不思議な食感。オモシロイ。



    ココの元気なおかぁさん。ベルサーチみたいな派手なブラウスを着せればおそらく四谷三丁目一でござりましょう。
    ボクの隣の常連さんが、酎ハイおかわりしようかと迷っていたら、大きな声で「最初はグーッ」といいつつ「パーッ」とつきだして、ありがとうね…、って酎ハイ作って持ってきた(笑)。
    かなわないなぁ…、って呟きながらもウレシそうな顔してお替わりするおじさんがこの店ささえているんだよね…、って思ってニッコリ。



    スープ代わりに五目あんかけラーメンたのむ。
    今日は若干寒い上、ちょっとブルッと震える感じ。
    こういう日にはあんかけスープがうれしくて、野菜たっぷりのスープをゴクゴク味わいながら、今日一日のしめくくり。
    おごちそうさんって表に出たら、雨がひとときやんでいた。


    関連ランキング:中華料理 | 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

    拍手[4回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    雨の日に出前を頼むのって、すごーく気が引けて、頼んだことが無いのですが、世の中的にはあまり気にしないのですね(ー_ー)!!
    すうさんさん / 2015/04/21(Tue) /
    思いやり
    > すうさんさん
    そういう時にこそ出前というシステムがある、と権利意識を発動する人もいるのでしょうね。
    思いやりをもてば、そんなコト。
    したくないですよね。
    サカキシンイチロウさん / 2015/04/22(Wed) /
    アンシェントン HOME シズラー、野菜とロブスター
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]