忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    日帰り出張…、取って返して東京で家に帰る途中で食事。



    友人と誘い合わせてサイゼリヤ。
    三連休でみんなレジャー疲れをしちゃったのか、お店は静か。ここだけでなく街全体がちょっと沈んだ感じがするのがちょっとさみしい。
    お店も自己防衛をするんでしょうネ…、最少人数で運営していて、ちょっとバタバタしていたりする。まぁ、しょうがない。



    季節のおすすめ。アサリたっぷりのスープボンゴレをたのんでみます。
    季節、季節でこまめにメニューを突っ込んでくる。定番メニューのバリエーションは決して多くはないのだけれど、定期的に来てみたくなる工夫がたのしい。
    ちなみにこれ。
    パスタに比べて確かにアサリの量がタップリ。アサリのワイン蒸しの中に麺が混じってるような感じが贅沢。チャリンチャリンと殻を器に積み上げながら、パスタも一緒にズルンとたぐる。塩にニンニク、赤唐辛子もピリリと味をひきしめる。



    ワインのお供にとマルゲリータをたのんでみると、あれれ、バジルを使っていないのにマルゲリータとはこれいかに?
    お皿に緑の葉っぱ模様が散らかってるから、それをバジルに見立てりゃいいか…、と笑いながらも、これを一層おいしくさせる。
    単品メニューのサラミをたのみ、それをモツァレラチーズの上に散らしてなじませる。チーズのむっちりした食感とサラミの風味、生地がトロリととろけてなかなかおいしくなった。



    チェーンストアの料理もちょっと一手間かけるだけで、味が格段によくなったりする。
    例えばいつも必ずたのむ小さなエビのサラダにも、オリーブオイルをちょっとかけ胡椒を多めにふることで、格段おいしくブラッシュアップ。シャキシャキとしたレタスの品質がいつも一定、みずみずしくて感心しながらモショモショ食べる。
    鶏手羽揚げをムチュンと手づかみ。
    ほうれん草のグラタンには、粉チーズをタップリふりかけ休ませて、コクを味わいお腹もたのしくあっためる。



    ちなみに本日、お子様メニューの表紙をなしてる「あの」難題の間違い探しを必死でしました。
    10個の間違い。先日は8個まではなんとかわかってギブアップ。
    今日はめでたく10個見つけて思わず小躍り、声、あげちゃった(笑)。これだけしっかり集中したら、もっと仕事も捗るのになぁ…、って思いもしました。ちと、笑う。

    ところで自動車製造業の世界ではトヨタとフォルクスワーゲンが販売台数世界一の座を巡って、熾烈な争いを繰り広げている…、って言われています。
    フォルクスワーゲンの成長著しくて、2月に発表されるトヨタの売上次第ではひさしぶりに首位交代ってことになるかもしれないって。
    でもって、この動画です。



    フォルクスワーゲンの車のホイールにアクションカメラのGoProを貼り付け、走行中のカメラからみた景色をただただ撮影したもの。
    ただそれだけなんだけど、車というモノが本来もっているスピード感とかワクワク感とかが伝わってくるようで、なんだかステキ。
    しかもそのグルグル模様が、そのままフォルクスワーゲンのロゴになっていくエンディング。かっこいいなぁって思います。
    今のトヨタにない格好良さ…、かもしれないなぁと。オキニナリ。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    う!私は9個しか見つけられませんでした! 教えて欲しい!結構悔しい。プリンが美味しかったです。
    みやはらさん / 2015/01/14(Wed) /
    目を皿のようにして!
    > みやはらさん
    もう必死になって探しました。
    上半分に5つ。
    欄外に1つ。
    そして真ん中部分に4つ。
    その真中の4つがかなりの難物でした。
    サカキシンイチロウさん / 2015/01/14(Wed) /
    天金の朝 HOME キープヤングアンドビューティフル
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]