忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うだるような暑さの今日…、冷たいモノで体のバランスとりたくなってバーガーキングにやってきました。



    家の近所の小さなお店…、店のサイズのわりに大きな厨房と食在庫があり、もしかしたらココを拠点に近所のお店のバックアップをしているのかも?って思ってしまうほどにスタッフがいつもいる。
    ニギヤカなことはうれしいコトで、特に最近、スタッフの数があきらかに足りていない飲食店が結構多くて、そういう店では落ち着かない。
    飲食店が働く場所として魅力をどんどんなくしている…、っていろんな人がいうのだけれど、人と人とがふれあうコトで互いがシアワセになりあえる飲食店ってステキな場所って思うんだけど、どうなんだろう。

    ベリーグラノラサンデー食べる。



    パフェじゃなくってサンデーというのが趣深くてよろしい…、アイスクリームを完璧な状態にして味わう冷たいお菓子がパフェでやっぱりそれは細長い、パフェグラスに入っていてほしいモノ。
    カップに入ったアイスクリームにシロップかけて味わうこれは、パフェではなくってやっぱりサンデー…、しかも本日、日曜日!
    しかもお外は暑くて見事なサンデー日和…、条件整うオゴチソウ。



    麦に玄米、ナッツにドライフルーツが混じってできたグラノラをソフトクリームの横にタップリ、凍ったブルーベリーにラズベリー味のシロップトロリ。
    いつもはソフトクリームの頭がピンッと跳ねた状態でくるんだけれど、今日はお店の中まで暑くてそれででしょうか…、テロンと首をおったようにしてやってきた。まぁ、しょうがない。味に変わりはないのだものネ。

    ホツホツ、奥歯を叩くようにして砕けるグラノラの香ばしさ。
    ソフトクリームのサッパリとした甘みとスキッととろける食感やさしくて、そこにベリーの香りと酸味…、体とココロがソフトクリームと一緒にとろけていく感じ。まさにサンデー、日曜日。

    夕方、友人からお誘いがあり仕事の打ち合わせもかねてでかけてサイゼリヤ。
    ドリンクバーが便利な店で、けれどちょっと小腹も空いた…、それでサラダを食べることにする。



    小さなエビを茹でてタップリのっけたサラダ。
    ワンコイン以下で食べることができるサラダとしてはかなり上等…、一時期エビの品質が下がってとっちらかった時期もあるけれど今ではずっと安定してる。
    パリパリレタスにトマト以外にこれといった具材を持たない。
    サウザンアイランド系のドレッシングの相性もよく、潔いほど完成してる。
    胡椒と粉の唐辛子、オリーブオイルをかけまわしパリパリムチュムチュ味わい野菜を堪能します。



    それから生ハム…、お皿の上にペロンと2枚貼りついていて、見るからにちょっと前まで真空パックされていたってコトがわかる姿に笑う。
    サイドに小さなフォカッチャが2個。
    メニューにはひとつひとつ店舗で焼いていますと書いてるけれど、凍っていたのをオーブンの中で焼いただけでも確かに焼いたコトになる(笑)。
    それを生ハムでクルンとくるんで、オリーブオイルをかけまわし、ナイフで切ってフォークで食べるとゴチソウみたいな味がする。
    夜になったら不思議なほどに温度が下がり、これで湿気がとれたらもっと過ごしやすいのにって思ってテクリと家に戻って仕事をす。

    拍手[5回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    休み明け HOME アサヨルオハヨ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]