忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日はユックリ、朝寝坊してブランチ気分でパスタを作る。

    450bf4f8.jpegモツァレラチーズ。
    ドライトマトが買い置きである。
    実は昨日の夜から、ドライトマトをミックスハーブ、揚げたニンニクチップと一緒にオリーブオイルに漬け込んどいた。
    乾いたトマトがフックラ、シットリしたとこを半分だけは刻んで味のベースに使う。
    オリーブオイルに刻んだ大蒜、赤唐辛子。
    クツクツ弱火で沸かして辛みと風味を移す。
    そこに刻んだドライトマトをいれて一旦、火を止め休ませる。
    フライパンに油少々。
    ベーコン炒めてカリカリにして、刻んだネギをしんなりさせる。
    これら全部がソースのかわり。
    パスタを茹でそこに投入…、ユックリ揺すってタプンタプンとトロミをつける。
    具材を投入。
    昨日の朝のシュゼットハム。
    昨日の夜のルッコラの茎。
    そしてドライトマトをくわえてフライパンの中の全部をひとつにしながらパスタにからめて仕上げてく。
    最後にモツァレラチーズをちぎってパラっとちらして出来上がり。
    具材を食べるパスタではなく、パスタにからむさまざまな素材が渾然一体となってちらかる騒々しさをたのしむパスタ…、お腹もたのしく満たされる。

    ちなみに昨日の夜のコト…、〆に麺をと作って食べる。

    9e4f8434.jpeg中野新橋の大石製麺で買ってきた、生の冷麦。
    乾燥したのと違ってムッチリ、ちょっと太めで断面キレイな正円をなす。
    3分程も茹でるとネットリ。
    ザブザブ冷たい水でしめると、手に吸い付いてくるようになめらか。
    なのに歯ごたえしっかり。
    表面に細かな凸凹があるのでしょうね…、タレをしっかり口の中へとたぐりよせてくれるのがいい。
    繊細そうにみえる外観を裏切るしっかりした食感にずっと虜のオキニイリ。

    茹でて冷たく〆た麺。
    それを熱々のタレにつけて食べる食べ方。
    最近、ちょっと私的ブームでありましてつぶ貝を蒸して残った汁をベースに白出汁いれて塩を少々…、そこでチリチリ、シャブシャブ用の豚バラスライスと九条ねぎを炊いてグツグツ、沸騰させる。
    お椀にタップリ鰹節、それから天カスを入れたところにそれをザザッと注ぎ込み、冷麦つけてズルンとたぐる…、豚しゃぶを食べたあとの〆のような油と脂のうま味がおいしい。
    七味や柚子胡椒をつかいつつ、ズルンズルンとたぐってお腹を満たす夜とした。

    ところで、すんごい下着が開発中というのであります。
    インターネットを経由して「触られている感触」を遠い場所からでも伝えることができるというモノ…、その試作版を実際のカップルに使ってもらった動画がこれ!



    女性用だけかと思ったら、男性版もあるんですネ…、いろいろ想像してみると生々しくてなんだか体がもぞもぞしてくる(笑)。
    世界のコンドーム市場の4分の1のシェアを持っていると言われる「Durex社」が実験用に開発したもの…、「Fun」と「Underwear」を合成し「Fundawear」って名前がついているという。
    アプリケーションを導入したiPhoneの画面に触れると、相手が身につけている下着に刺激が伝わるというもので、下着の中には、電気信号を軽く叩くような振動に変換するパーツが複数埋め込まれてる。
    42bc4c96.jpegiPhoneからの情報は、なんとアマゾンのサーバーを介して下着に伝わって振動パーツを駆動するという仕組みのようで、なぞったタッチの強弱までも伝えることができるといいます。
    これを一概に「エロテクノロジー」と言ってしまっていいかどうかはわらかないけど、テクノロジーを進化させる原動力の大きなパートをエロが担っているというのは、ビデオやゲームの歴史を見れば一目瞭然…、ドキドキ・ワクワクいたします(笑)。
     

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ちょっとこれは
    凄いですね。まじめに開発しているところも凄いけど、どんな感じになるんだろうって昼間っから興味津々になってしまいます(笑)
    あっくんさん / 2013/04/21(Sun) /
    真面目!
    > あっくんさん
    真面目なんですよね!これ。
    当然、モニターさんなんかもいてデータなんかを集めた上でと思うと、第二のウォシュレットみたいなモノなんだろうなぁ…。
    そのうち、開発秘話が本になったりするんだろうかとも思ったりします。とにかく、興味津々です(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2013/04/21(Sun) /
    白いティラミス・妻家房 HOME 銀座のチョコパ・ヨルイエゴハン
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]