忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    体が調子っぱずれのまま…、であります。
    何か元気の出るものを食べなきゃいけない。
    そう思って、なににしようかと思案して、最後の候補に残ったふたつ。
    赤坂一龍のソルロンタンか、それとも鰻。
    ちょっと思案で、結局、鰻を食べにでる。

    かつての鰻屋の息子の血がこうささやいたのでありました。

    どんなコトがあっても、鰻を食べて、おいしいなぁと思ううちはまだ大丈夫。

    ボクのおばあちゃんが辛いときに言っていたコト。
    それで贔屓の鰻屋にいき、鰻重たのんで平らげた。

    unagi.jpgふっくらとした焼き上がり。
    甘辛のタレ。
    脂ののった国産鰻の、スッキリとした脂の後味。
    どれもごちそう。
    肉が持ってるスタミナ的とは違った滋養が、体のすみずみにまでユックリやさしく行きわたるようなそんな味わい。
    生き返る。

    フレンチサラダがサイドに付いたセットを選んでみたのだけれど、これ、売れますか?って聞いたら「最近、はじめたばかりだからかもしれませんけど、ナンバー1の商品です」って。
    確かに鰻屋。
    元気はもらえるけど野菜不足になっちゃうよなぁ…、ってそんな商品構成が当たり前ではありました。
    スタミナだけでは勝負ができぬ。
    今の日本に必要なのは、健康的なおなか一杯ということなのかもしれません。
    昔ながらの酸っぱみ鋭いドレッシングが、鰻の合間に心地よかったりするのもなんだかおもしろい。

    鰻に野菜。
    一緒にもらった肝吸いの肝まで食べて元気をもらう。
    ぐっすり寝れば、明日の元気になろうもの。


    それにしても世の中は心配すべき、出来事、あれこれ。
    とうとう、関東でも「あの風邪」の発症者が出たといい、先に大量感染が問題になった関西地区では飲食店の売り上げが、軒並み3割減というなやましさ。

    docomoとソフトバンクから新しい携帯シリーズが発表された。

    2212e7a3.jpegアンドロイド携帯。
    うーん、そのスペックじゃiPhoneは勝てないでしょ…、って具合で、期待はずれ。
    カメラばかりが立派なモノや、ほんとは携帯テレビになりかったんじゃない?って感じの、電話であること忘れた電話が目白おし。
    食指動くのは、ソーラー充電機能付きの防水携帯くらいでしょうか…。

    でもね。
    究極のサバイバルツールになりそう…、なのにデザインがツルンとすべすべ。
    かつてのGショック携帯みたいなデザインで作れば面白かったかもしれないのになぁ…。
    フェリカも要らない。
    ワンセグだってどうせソーラー充電しか充電手段がなくなるような極限状態には使い物にならないんだから、その分、がっしり頑丈に。
    自衛隊とのコラボモデルとかっていえばマニア垂涎…、になったかも。

    ほんとにいいの?って心配になったのがsamusun製の「エンポリオアルマーニ携帯」でありまして、大きなロゴがキラキラ光る。
    お堅いビジネスには向かぬであろう、もしジュリアナの時代にこれがあればかなりのヒットが見込めたのに…、って思ったりする。

    それにそのうえ、5月も後半を前にして蒸し暑くってしょうがない。


    イライラする。
    サカキシンイチロウ、49歳。
    もう半世紀近く生きてると、イライラする。


    …、ということで、今、お気に入りの「いとうあさこ」氏。

    ito.jpg「朝倉南、38歳」って言いながら、青いレオタードにリボンを持ってイライラする人。
    最近、プチブレークな女ピン芸人さんでらっしゃるけれど、実は前に住んでいたところで見ていたケーブルテレビ。
    東京ケーブルネットワークの独自番組「あらぶんちょ(この番組が視聴できる地域が荒川・文京・千代田の三区なんでそれであら・ぶん・ちょ、ネ)」ってのがあってそのレポーターとしてかなり昔から活躍してた。
    地元のお店にいって食べまくるみたいな企画の中では、その見事なる食べっぷりに、いつかこの人と一緒に食事をしてみたい!とずっと思っていたのであります。

    その食べっぷりのせいでせうか?

    最近の自虐ネタではメタボ系の話題が目立ち、なんとなんと。
    「ベリーダンスでやせよう」的、あのコアリズムをかなり意識したダイエットDVDのキャンギャル(って古い言葉でご無礼仕る)みたいなことをやってる。

    asako ito 38 year-old from Shinichiro Sakaki on Vimeo.


    確かに動画をみても、なんで背中のあんなところに瘤があるんだ?と、目が釘付けになっちゃいますもの。
    でもね。
    ちょっと油断したくらいの自然体が、愛嬌あっていい感じ。
    イライラしながら、そのイライラを笑い飛ばす彼女の笑い。
    ボクは大好き。
    オキニイリ。

    拍手[1回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    健康的って?
    健康的なおなか一杯…。野菜のお店悪くはないけど健康的なのか。確かに鰻と野菜、焼肉と野菜などサイドに付けると健康でヘルシーかな、と思いますが、野菜、やさいとくると辛いです。お酒進まないし(笑)
    ところで、イライラする事あるんですね。体調がすぐれないからですかね。お身体に気をつけて下さいね。
    変わり者ミダさん / 2009/05/21(Thu) /
    何事も程よさが…。
    > 変わり者ミダさん
    体の健康だけを考えても本当の健康にはつながらないって思いますよね。
    心の健康が伴わないと。
    そのためにも、本当は自分が食べたいものを心から楽しめるような環境が大切なんだろう…、っても思いますね。

    ちょっとしたことで、イライラすること、結構あります。
    もともとイラチな方かもしれません。
    イライラが何も解決しない…、ってことを思い知るまでは短気を爆発させることが結構ありましたけど、最近はずいぶん、気性が穏やかになったかなぁ…、って思いますです。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/21(Thu) /
    学びました。
    僕は、時々イライラして、気がおかしくなる時があります。まだまだ人生の修業がたりないです。心の健康、心かけようと思いました。東京に居たら心の健康、素晴らしく大健康なんですけどね(笑)
    変わり者ミダさん / 2009/05/21(Thu) /
    永くてたのしいお付き合い
    > 変わり者ミダさん
    どんな環境。
    どんな境遇。
    どんなに幸福な状況にあっても、イライラはなくならないのだって思います。
    イライラを笑い飛ばすくらいのご機嫌と、ちょっとした自信があれば、そのイライラと永くてたのしいお付き合いができるようになるんだろう、と思います。
    一緒にニッコリいきましょうね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/21(Thu) /
    鰻とサラダ
    なるほどなコンビですね。
    鰻を食べると、どうしても野菜いろいろの浅漬け(しょうが風味)が食べたくなる私。
    あれがさっぱり風味のサラダでも確かにいいはず。納得です。
    イライラ。
    私も年中イライラです。歳のせい?更年期?
    そう思いつつ、イライラ。

    秋にアメリカで公開になる映画、『Precious』。オプラ・ウィンフリーがプロデューサーで、秋公開にするからにはオスカー狙い、なのでしょう。
    今のところ私の今年のNO.1映画は『Gran Trino』なのですが、この映画もかなり良さそうです。重いテーマのようですが・・・。
    www.weareallprecious.com
    We are All Precious.
    いい言葉をURLにしているとお思いになりませんか?

    サカキさんの体調が上向き・好調モードになりますように。お大事になさってください。
    Sumiさん / 2009/05/22(Fri) / URL
    無題
    ボクも、どうしたことか最近イライラすることが多いです。大したことじゃないんですがイライラする。このままじゃダメなのはわかってるんですけどね・・・
    ところで、いとうあさこさん。おもしろいですよね!初めて見たのは細かすぎて伝わらない物まねでした。
    サカキさん、早く体調良くなるといいですね。お大事にです。
    チキンさん / 2009/05/22(Fri) /
    we are all precious
    > Sumiさん
    ボクたちはみんなかけがえのない存在なんだ。
    そう思うことって素敵ですよね。
    自分に対する思いやり。
    周りに対する思いやり。
    大切に思う気持ちが世界を覆いつくすことってあるんだろうか、って思います。
    イライラ。
    野菜不足が一因だったのかもしれません(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/22(Fri) /
    細かすぎておもしろすぎて
    > チキンさん
    自分の思い通りにならないことが、イライラの原因。
    何事も、そんなに都合よく自分の思い通りになるはずがない、とまず思うことが大切なのかもしれませんね。

    いとうあさこさんの「細かすぎて…」の中でもバックダンサー物。
    すばらしいですよね。
    普通の人が見落としてしまう部分にスポットライトを当てる。
    すごいと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/22(Fri) /
    週の終わりに
    アンドロイドがドコモで出るというので
    「あ~、auじゃなかったのか。。。」と少しがっかりしていたのですが
    今じゃ逆に「auじゃなくてよかった(^^;」と思うくらいです。

    んー、なんかあんまり面白くなさそうというのが正直なところ。
    やっぱりiidaのG9に買い換えようっと。

    体が疲れてたり本調子じゃないと
    気持ちまで疲れやすくなったりして
    体と気持ちは連動しているんだなと思うことが多いです。

    今日で今週も終わりですし
    ゆったりぐっすりしてくださいまし♪
    setsunaさん / 2009/05/22(Fri) /
    やっぱりau?
    > setsunaさん
    アンドロイド…、つまらなかったですね。
    ボクは一足先にiidaに代えさせていただきました。
    なかなかの質感。
    ひとまず満足しているところ。
    とはいえ、auの次の新商品発表に、パナソニックが参加しないということになったよう。
    なんだかあれこれ悩ましいです。

    天気がちょっと荒れるかもしれないというこの週末。
    ユックリできれば…、と思います。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/22(Fri) /
    バファリス
    今のサカキさんの気分にピッタリ!?の、こんな可愛らしいサイト、見つけました!
    バファリンスペシャルサイト「バファリス」です。簡単な質問に答えていくと、「バファリス」が「頭痛の種」を食べてくれて、スッキリさせてくれるそうですよ!ちなみに私もやってみて、悩みがスッキリしました~。
    りりこさん / 2009/05/22(Fri) / URL
    無題
    いらいらすることって多いですよね。
    思い通りにならなかったり、裏切られた気持ちになったり(汗)。そんなことだらけの春でしたが、前に進むしかないでしょ!って開き直ってます(笑)
    携帯変えたんですね!夏モデル?どうなんでしょ???
    あっくんさん / 2009/05/22(Fri) /
    携帯
    iidaに変えたのですか~?使い心地はいかがですか?変えた友達に触らせてもらったら、結構厚みもあって、デカっ!て思いましたが。でも、今あるauの機種の中で変えるなら・・・、唯一iidaしか選択肢が無いですからねー。迷ってます。
    オレンジさん / 2009/05/22(Fri) /
    バファリンでバファリス
    > りりこさん
    悩み事を食べてくれるリス。
    うーん、かわゆす。
    たのしませていただきました。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/22(Fri) /
    iidaはなかなかの…。
    > オレンジさん
    ソニエリのiida G9はなかなかの曲者。
    厚さはそれほど気になりません。
    質感がとてもよくできているので、むしろその存在感がたのしく感じるほどであったりもするくらい。
    スライドするときのカチッとした感覚が、とてもよくできていて使ってたのしい端末だろうと思います。

    ただ…。

    十字キーの配列があまりに独特で、いまだにタッチミスをします。
    デザインを優先したからなのだろうと思いますけれど、それを使いこなすたのしみまで含めてお勧めです。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/22(Fri) /
    夏モデルは
    > あっくんさん
    携帯、ソニエリの新しいの変更しました。
    お気に入りです。
    夏モデルはどうかなぁ…。
    auの夏モデルは来週発表のようでありますが…。

    いやなこと。
    たのしいこと。
    そんなすべてを含めてたのしむ。
    大変かもしれませんが、がんばりましょうね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/22(Fri) /
    なんてタイミング!
    70マイル余りの車通勤の一番の友はポッドキャストなのですが、文化放送某番組の21日のゲストがいとうあさこさん。お笑い番組をほとんど見れないので、この芸人さん全然知りませんでした。
    トークでは貢いだ総額1200万円といった信じられないエピソードが次々と・・・
    動画のイメージが頭に残っていたこともあって、車の中でひとりで大笑いしてました。
    CLBさん / 2009/05/22(Fri) /
    なんとなんと
    > CLBさん
    不思議な偶然でしたね。
    この人。
    お笑い以外のトークもとても面白い。
    レポーターをやっていても、温かくって明るい人柄が滲み出すんですよね。
    今、一番、実際にあってみたい人のひとりです。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/22(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ホットドッグにチキンスティック HOME ミスドのモスド・野村ビル
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]