忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    東京に帰ってきて軽く仕事の打ち合わせ。

    f5757881.jpegそれで自宅に帰る途中に、ちょっと気になるポスターみつける。
    バーガーキングでワッパージュニアのセットを買うと、ソフトクリームが1個おまけでついてくる。
    そんな内容。
    490円のセットにもれなく、ソフトクリームって、なんだかスゴくお得な感じがしてそれで、なんだかハンバーガーが食べたくなった。

    お腹がそれほど空いてるわけじゃないんだけれど、ソフトクリーム用に別腹出現。
    しかも別腹部分がかなり大きくなってしまったようで買う。

    トマトを抜いてもらったところにベーコン追加。
    490円のセットがこれで550円にプライスアップ。
    オニオンリングとアイスティー。
    お金を払って、それでソフトクリームがやってくるかとおもったら、なんとクーポン・チケット一枚手渡されます。
    11月末までこれを持ってきたらばソフトクリームがただになる。
    あらあら、そういうシステムなのね。
    ポスターをよく見りゃわかったに違いない。
    でもおじさん的にはポスターの小さな文字は苦手でござる…、ちとガッカリ。
    オジサンチョットマイッチャウ!
    0d6b0d64.jpegとは言えワッパー…、やっぱりおいしい。
    直火で焼けた脂が肉に風味をつけて、バーベキューでいぶされたみたいな香りがするのがなによりおいしく、肉もガッシリ、歯ごたえが良い。
    しかもベーコンがジュワッと脂のうま味を吐き出し、燻製された香りが肉をおいしくさせる…、あぁ、おいしいって食べちゃった(笑)。
    カサカサとしたパン粉まみれのオニオンリングは、時間をかけて食べなきゃなかなか食べ進まない…、だからそれだけ持って帰ることにした、夜のコト。

    ところでこれ…、一体、なんでございましょう?

    dipr.jpg何かをひっかける工具のような…。
    お医者さまとか、あるいは精密機械を扱う職人さんが使っていそうな姿形でけれど色がなぜだかポップ。
    で、その正体はと言えばなんと、オレオクッキーをコレにのせ、ミルクに浸して食べるための道具なんだというのであります。

    名前はディッパー。
    オレオクッキーって日本のテレビコマーシャルでもミルクにディップして食べることを、強烈プッシュしているお菓子。
    果たしてそんなふうにして食べてる人が、どれだけいるかわからない。
    個人的には濡れたところがペトッと上顎に貼り付く感じが苦手。

    なのだけれど、その食べ方を推進するための「ミルクにつけても手が汚れない」スプーンがこれで、実際、2ドル99セントにて入手が可能
    しかもトップリ、オレオ全部を浸すコトができるというのが好きな人にはたまらんガジェットなんでしょう。
    使用例を動画で紹介しておりました!



    柄が動物さんの形をしたキャラクタースプーンも近日発売というコトですな。
    持ってる人がいたらぜひ、使用感をお知らせ頂きたいもの…、せっかくだからドーナツをコーヒーやミルクに浸すためのスプーンも誰か作ってくれたらなぁって思いもします。
    さてさて今日はお休みしましょう、また明日。
     

    拍手[5回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    おっおれお
    いいですねこれ

    僕的には

    オレオ様は

    クリームなしが

    最良

    がしかし

    元のクリームをはがして

    バニラアイスと

    ハーシーの

    チョコクリームを

    サンドすると

    あ〜っもうっ

    というかんじで

    ぷるぷるできまする

    そいえば

    13日はAMは

    作業になりそでありまする(涙)
    ネコスタさん / 2012/09/11(Tue) /
    ディッパー
    デザインはかわいいのですが、これにいちいちクッキーをのせるのが面倒で、結局手でそのまま”えいっ!”とダンクしちゃいそうです。

    ちなみに私はオレオをコーヒーに浸して食べるのが好きです。
    ぽんたさん / 2012/09/11(Tue) /
    クッキー
    > ネコスタさん
    クッキーにクリームを挟むという行為があまり好きではなくて、もっぱらチョコチップ。
    それも塩辛いボロボロしたのが大好きなのです。
    それをミルクと一緒に食べる。
    あーっ、食べたい(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2012/09/11(Tue) /
    いっそ
    > ぽんたさん
    そこまでミルクに浸して食べろというのなら、ミルクに浸したオレオとかっていう製品を出せばいいのに…、って思ったりします(笑)。
    ココアだったらどんな味になるんだろう…、ってちょっと思いもいたしました。

    コーヒー。
    苦みばしったビターな大人のおやつって感じでしょうか!
    サカキシンイチロウさん / 2012/09/11(Tue) /
    これ買うならば
    箸でいいじゃん…

    と思っちゃう私はやはりアジア人(笑)
    最初、答えを見るまでは、アボカドえぐるの?とかいろいろ考えました。
    Nimamepandaさん / 2012/09/11(Tue) /
    思いもつかない
    > Nimamepandaさん
    本当にこれ、思いもつかない道具ですよね。
    確かにサイズを変えればアボカドをくり抜くのにぴったりに見えます。
    それならボクは欲しいです(笑)
    サカキシンイチロウさん / 2012/09/11(Tue) /
    チョコチップクッキーといえば
    ナビスコつながりでチップスアホイのアメリカ版が私的チョコチップクッキーのベスト1か2です!
    チャンキーチップスもしくはオリジナル!
    日本に入ってきてないようなので、とても残念です。
    日本のは、さくさくしすぎでカスカスしている気がするんです。やはりここは本家のみっちりザクザク感がたまりません。
    たばきちさん / 2012/09/12(Wed) /
    ミッチリ
    > たばきちさん
    そんなんです、みっちり感。
    ソニプラで昔あつかっていたフェイマスエイモスのチョコチップ。
    復活してくれないかなぁ…、といまだに願っております。
    サカキシンイチロウさん / 2012/09/12(Wed) /
    どんぱのコーヒー HOME 徳島の午後
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]