忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    有楽町で打ち合わせ。待ち合わせの時間までに余裕があって、せっかくだからとクリスピー・クリーム・ドーナツに寄る。



    先日、ハロウィーン商品が出ているかって思ってやってきて、まだだったので今日あらためて。
    そしたらとうとう出てました。
    蜘蛛の巣模様のスプーキー系から、紅芋つかった収穫祭系。色とりどりのハロウィン用の季節限定ドーナツがショーケースの中でキラキラ。
    ボクらを食べて…、って言ってるようで、なんだかウキウキ。中でも一番ハロウィン的なジャックオーランタンの形のドーナツ選んで食べる。



    まん丸のココの一番人気のドーナツをパンプキンチョコでコーティングして、苦みばしったブラックチョコで顔を描いてる。
    中にキャラメル味のカスタードクリームを詰め込んで、それがネットリ。
    サクリと歯切れるドーナツ生地と混じってトロンとクリーミー。リッチでこってりコクがある…、これからの季節にピッタリ。オキニイリ。


    関連ランキング:ドーナツ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅



    待ち合わせをモノクルカフェで。



    だっていつも空いてるんだもん(笑)。もともと大箱カフェが少ない銀座。スタバなんて、どこも一杯。そんなところで待ち合わせしたら、互いに探すのも大変で会えたとしても座れず場所を変えなきゃいけなくなってしまう。
    ココはその点、待ち合わせするのに便利な場所。
    百貨店の地下にあるというので、認知があまりされてないのでありましょう。使う側にはありがたく、でもお店の人の立場になると申し訳なく思う今日。


    関連ランキング:カフェ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅



    ところで今日の朝ご飯。サンドイッチを作ってはじめる、いつもの土曜日。



    ローストビーフをメインの具材にし、パンはトロワグロのリッチブレッド。きめ細やかで焼かずにそのまま使って作る。
    ローストビーフといえばクレソン。茹でた玉子のサラダをベッドに、キレイに洗って水気をとったクレソンのっけて塩、胡椒。ローストビーフをキレイに並べて、ホースラディッシュとマヨネーズ。
    パンで蓋して10分ほども休ませ切って出来上がり。
    ハムとは違ったバッサリとしたローストビーフの歯切れ感。フックラとしたパンとクレソンのシャキシャキとした食感、苦味。玉子がトロンとすべてをまとめておいしくさせる。ミルクコーヒーで体潤し、朝とする。

    ところでハロウィーンって入力してGoogleさまの動画検索にお願いすると、ズラッとディズニー関係の動画が並ぶ。日本においてハロウィーンはディズニーさまのお祭なのか?って思っちゃうほど。笑っちゃう。



    アメリカのキッズチャンネルで流されたハロウィンソング。
    too spooky for meって、何度も何度も繰り返されるほんわかとしたフレーズが頭の中をグルグルグルグル。
    のほほんとしたこういうハロウィンがいいんだよね…、って思ったりする。オキニイリ。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ハロウィンですねぇ
    我が家もすっかりハロウィン仕様です。
    ハロウィン終わったらクリスマス。賑やかで華やかで、1年で1番好きな季節です。

    ところで私はサカキさんのサンドイッチのファンです。
    いつもおいしそうで、ゴージャスで、画面の前で垂涎しております(>_<)
    自分で作ってもこんなにおいしそうにできない…何かコツがありますか?
    RHEIAさん / 2014/09/14(Sun) /
    ナイフです!
    > RHEIAさん
    いいナイフを使うことが唯一のコツと思っています。
    冷凍食品用の包丁が一部メーカーから出ています。ボクはウェンガーというメーカーの波刃のナイフ。
    スパッと切れます。
    あとは具材を欲張り過ぎないようにすることと、息をとめて一気にスパッ。
    断面がうつくしいと、食欲もわきますネ。
    サカキシンイチロウさん / 2014/09/14(Sun) /
    ありがとうございます!
    ナイフですね!
    冷凍食品用のナイフですか…切れそう。
    私はふつうのパン切り包丁で切ってました。
    試してみます!ありがとうございます!!
    RHEIAさん / 2014/09/15(Mon) /
    小洞天 HOME 喜怒哀楽
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]