今日から出張…、旅のお供の新兵器。
アイリバーっていうデジタルオーディオプレーヤーを作るのが得意な会社の、ヘッドフォン用の小型アンプ「AK10」。
この会社、「Astell&Kern」っていう、ハイレゾプレーヤーのラインを持っていてそのノウハウを惜しみなく投入して作ったモノっていうので、ちょっと気になっていた。
で、ヨドバシカメラでちょっとためしてみたらば、もうビックリ。
おじぃちゃんの加齢の耳にも違い明瞭…、それで思わずかっちゃった(笑)。
Lightningケーブルで接続しなくちゃいけなくて、だからいつも使っているバッテリーチャージャーを兼ねたケースをはずさなくてはならないんだけど、その不便を我慢できるほどにいいんです。
音の一つひとつの輪郭がはっきりとして、しかも広がり頭全体をつつみこむように聴こえてくる。痩せてた音が豊かになるし、ヴォーカルの歌詞が聴きやすく感じたりもする。
ジャンルによっては得意不得意もあるようだけど、かなり満足。オキニイリ。
朝早いフライトに間に合うように早朝のリムジンバスで羽田に向かう、途中の音にウットリしつつ、ロビー・デュプリーのスティールアウェイと一緒にレインボーブリッジをわたってしばらく東京の街にいとまをもらう。
旅のはじまりが幸先良くて再びニッコリ…、羽田についてカレーを食べる。
第一エアーターミナルにある「チャオ」という店。馬蹄形のカウンターが典型的なカレースタンドの様相呈するオキニイリの店。
ポッテリでもなく、サラッとでもなく、ご飯にほどよくからみつく、濃度を保ったなめらかカレーが独特で、しかもスキッとスパイシー。
よく煮込まれた肉がクチャっと奥歯で潰れ、ホロリとルーと融け合い消える。
ラッキョウをコロコロ、ご飯と一緒に味わって、朝のお腹をよろこばす。
関連ランキング:カレーライス | 羽田空港第1ビル駅、羽田空港国内線ターミナル駅、羽田空港第2ビル駅
さてさて、これから飛行機移動。まず退屈な機内安全ビデオを観なくちゃいけないのよねぇ…、と思いながら、これを貼る。
「ヴァージン・アメリカ航空」の機内安全ビデオでござんす。
いいなぁ…、本当にかっこいい。まるでミュージカル映画のワンシーンを観ているみたいで、これなら退屈しないでみれる。
ホビットが出てくるニュージランドエアラインの安全ビデオもいいんだけれど、ミセル!という意味ではこれがやっぱり一番だなぁ…。
日本のエアラインの安全ビデオって、なんで無難でつまんないんだろう…、運輸業じゃなくサービス業だと思えばもっと違ったコトができるのになと思ったりする。
レッツゴー![3回]
PR