渋谷の東急ハンズの一番上のフロアにカフェがある…、スキップフロアが迷路のような気持ちが上へ上へと決してあがっていかないビルの上にて、そんなに混んでないのがステキな、ステキなお店。
知育玩具を中心とした魅力的な雑貨に囲まれたこじんまりとした空間で、ぼんやり時間を過ごすのにいい。
渋谷の街のステキなところは、街のいろんなところにこういうカフェが溢れてて特に平日、たのしくぼんやりする場所に苦労しないのがうれしいところ。
例えばタワーレコードの旗艦店の中にもたのしいカフェがあったりと大型店が差別化のため、カフェを上手に利用するという傾向が顕著になっていたりもして、意外な場所に意外なテーマのカフェをが次々できたりするのもオモシロイ。
プレスサンドイッチが料理のメインというのがたのしい。
熱々を手づかみしながらたのしむパンの料理のといえば今ではハンバーガーが主流だけれど、かつてボクらはプレスサンドイッチに熱狂をしたコトがある。
喫茶店の花形料理。
家にもホットサンドイッチ用のプレス機が常備されてて、日曜の昼。お好み焼きでなければホットサンドを作りましょう…、って感じだったような気がする。
中に挟む具材でいくつか種類があって、中でも目を引くツナメルト。
プレスして焼くサンドイッチは中に具材をこれでもかって、タップリ挟むことができるのがいいのですよね…、家で作るときなんて、もうこれ以上挟むと蓋が閉まらなくなっちゃうってくらい、いろんなモノを挟んだりする。
ここのもタップリ。ツナに刻んだ玉ねぎに、チーズにトマトが入ってて手で持ち上げるとズッシリ重い。
パンはカサカサ、こんがり焼けて、カプリと噛むと中からトロンとチーズがとろけて口の中へとやってくる。
おいしいね…、コレはおいしい。
なによりパンの端っこ部分がガリガリおいしく、これって耳までおいしいナポリピザっと同じかもって訳のわからない感心をする。
モグモグ、サンドイッチの真ん中部分まで食べ進んでくと、ちょっとモッサリした食感に行き当たり、何かと思って舌に神経集中させると、茹でたじゃがいも!
お腹もたのしく満たされる。
しっかりしてると感心するのが、サイドの料理のおいしいところ。
皮付きのジャガイモのをフレッシュの状態から揚げて作ったフレンチフライは、ホクホク、塩もパキッときいてて、ビールが飲みたくなるような味。
フライドチキンは鶏胸肉を皮を外してさっくり揚げてる…、ボクの好みにピッタリでふっくらとした肉の食感が、プレッサーで押し付ける焼かれたパンの端っこ部分のバリバリとした歯ごたえを引き立ておいしくしてくれる。
こういうサンドイッチもおいしいなぁ、そろそろバルーのホットサンドイッチメーカーを買おうと誓う今日のコト…、さてさて、仕事に向かいます。
関連ランキング:カフェ | 渋谷駅、神泉駅、明治神宮前駅
ところで今、YouTubeでちょっと話題になってる動画がこれ…、ワコールがタイで放映しているテレビCM、宣伝しているモノは「バストアップブラ」。
宣伝している人は一見美女にして、実は…、って内容。
ワコールと言えば日本の会社…、けれど本家本元の日本では絶対こういうCMを流さないだろうなぁって、タイならではの内容で、しかもバストアップブラって代物は、もしかしたら不可能を可能にできる魔法の道具なのかもしれないって、思わせてくれる見事な手際。
感心します。
このCMに出ている子のあんな程度の胸があんなになるんだったら、ボクならすんごい巨乳になれるに違いないって…、ちょっと試してみたくなる(笑)。
ボクの知らない世界がまだまだ沢山あるに、違いない…。[7回]
PR