思い立ってちょっと散歩で九段下から九段上。市ヶ谷の駅のちょっと手前にあるお店。「チリパーラー9」にやってくる。
「EAT GOOD」というのがテーマ。体に良い物を食べていれば、ファストフードもジャンクフードじゃなくなるんだ…、と、今の都会の生活の中で、とてもたのしく、ありがたい。
豆を食べる店というキャッチフレーズ通りに、チリビーンズがメインの料理。そのチリビーンズをご飯やパン、野菜と一緒に味わう提案がとてもたのしく、朝から夜までいろんな使い勝手も提案されている。
小さなお店。
けれど窓が大きく、面した通りにはズラリと街路樹が並んでて、窓から入ってやってくる光も緑。近所に靖国神社があるっていうのも影響してるんでしょう。空気も明るく、軽い感じで気持ちいい。
体においしい料理を食べるにピッタリとした環境で、無造作に野菜がちらかるオープンキッチンもダイナー風で、おいしい気配を感じさせて、お腹がなります。
ホットドッグをたのんで食べる。
ころんと小さなドッグロール。そこに白く仕上がったポークソーセージをグリルして、チリをたっぷり。
牛肉ミンチを加えたチリと野菜のチリの2種類あって、どちらか好きなのを選んでのっけてもらえるステキ。肉食男児でありますゆえ、ビーフチリを選んで食べる。
ホットドッグの上からあふれるほどのボリューム。チリビーンズ独特のスパイシーな香りと甘い豆の匂いがやってくる。
グリーンサラダとコールスロー。それに野菜のピクルスが一緒についてひと揃え。
大きく口を開けてパクリと。
びっくりするほどパンがフッカリ、やわらかであっという間にソーセージへと前歯が向かう。そのソーセージはザックリ、粗めの自家製でハーブの香りが強くて肉汁ほとばしりでる。
豆がホツホツ、奥歯で潰れ甘みを帯びた旨みを吐き出す。粗挽き肉がくちゃっと潰れ、かなり食感にぎやかで、しかもパンがとろけるおいしさ。
ハンドドリップのコーヒーをお供にパクリ。気持ちがスッとアメリカよりに飛んで行く。オキニイリです、オキニイリ。
関連ランキング:カフェ | 市ケ谷駅、九段下駅、半蔵門駅
ちなみにココのお店のパン。すぐ近所にある「ファクトリー」っていうパン屋さんのパンなのですね。
小麦粉が入った袋が無造作に、床に置かれたおしゃれな造り。物販用のカウンターと、売り場のパンとおいしい料理が食べられるカフェコーナーが隣り合わせになっていて、お店は満席。
ひっきりなしにパンを買う人がやってくる。人気のお店のようであります。
食事をしている人はほとんどゴキゲン女子で、おそらくココの男子バージョンがチリパーラーじゃないのかなぁ…、って思ったりした。オモシロイ。
関連ランキング:パン | 市ケ谷駅、九段下駅、半蔵門駅
[3回]
PR