グッドモーニングカフェでシアワセに。
オープン当初の朝の時間はかなりユッタリ…、広い空間が余計広く感じる暗いお客様が少なくて、いつか朝食営業をやめてしまうかもしれないなぁ…、って心配してた。
ちょうどこの店がオープンしたときって、朝食を外食するって生活スタイルをいろんなメディアが持ち上げていたこともあってか朝食営業をする飲食店が結構まとめて開業した。
中にはスゴいオキニイリの店もいくつかあったんだけど、結局残ったお店ってここぐらいかなぁ…、お客様がつく前に、我慢しきれずやめたお店がたくさんあった。
その点、グッドモーニングカフェっていう店名をつけちゃったココ。
そう簡単にやめるわけにいかない事情もあったんでしょう。
それにこの店。
朝こそ気持ち良いようなしつらえの店で、朝をあきらめるのがあまりに勿体なかったからかもしれない。
お客様が見捨てなかった。
見捨てないどころか、最近、スゴい人気ですもん。
今日も空席がチラリホラリと見つかる程度のにぎやかさ。
一番奥の一等席があいていて、そこに座ってコーヒーを飲む。
おかわり自由のマグカップ。
タップリ朝の時間をここでたのしんでと言うやさしいサービス。
お店の中を華やかなおしゃべり声が満たしてザワリ。
木の板の床のお店は声が軽く響いて、そこの空気が活気に満ちる。
カジュアルな店にはそれがよかったりする。
フルーツサラダを今日のメインにたのんで食べる。
美味しいパンのトーストや、トロンとなめらかなスクランブルエッグ、ホットドッグもココ独特でなのになぜだかフルーツサラダを食べたくなった、不思議な今朝の朝のコト。
リンゴ、オレンジ、キウイにマンゴー…、細かく刻んでシロップお中で軽く漬け込んだ、マチェドニア風の果物に、蜂蜜がけのプレインヨーグルトをあわせて食べると言う趣向。
円です自分の朝食のように見えぬ景色に、記録写真風の画像をおさめてやろうと料理の真上でカメラを構えてパチリと撮影…、最近、ちょっとオキニイリのアングルでござる、ハマってる(笑)。
シャクシャク、フルフル、ムッチリ、トロンといろんな食感にぎやかで、甘くて酸っぱく香り鮮やか。
朝の頭が軽くなってく、朝の元気がやってくる。
関連ランキング:カフェ | 千駄ケ谷駅、国立競技場駅、北参道駅
[3回]
PR