夜を回転寿司をたべます…、新宿西口の沼津港というお店。
ベルトをぐるぐる寿司が回るという、そのシステムは回転寿司で、けれどネタはたちの寿司屋さんとほとんどおんなじという、いわゆるちょっとグルメなお店。
シャリに比べて若干、ネタが大ぶりで銀座系じゃなくて魚河岸、市場系の男ぶりの良い寿司がおいしい、しかも勢いあってたのしい。
ココにくるとお腹が一杯になるだけじゃなく、気持ちが元気になっていく。
ネタの種類も豊富で季節感も感じられるのでおなじみさんになるのがたのしい。
漬けのマグロをひんやりムッチリ。
それから茹でたエビを頬張る。
人肌のシャリの上に、茹でたばかりでまだほんのりとあったかなエビが乗っかりプチュンと歯ぎれる。
エビはやっぱり茹でた方がおいしよね…、っていいつつバクリ。
炙りサーモンにさらし玉ねぎ、マヨネーズ。
ムッチリとしたサーモンと、シャキシャキ辛くてみずみずしくて、香り爽やかなスライス玉ねぎの食感たのしいニューな寿司。
ブリにえんがわ、アジにイワシと次々選んでそれから小肌。
分厚くムッチリしてて、しかもスキッと酸味が鮮やか。
食べるとお腹がすいてくる…、そんな不思議な味わいにニッコリします。
ココのホタテはいつも見事。
大ぶり、しかも肉厚で、口に含むとネトッと歯茎にまとわりついて海のうま味をしたたかにじませのたうちまわる。
口の中でホタテで満たされ、蹂躙されるなんたるシアワセ…、オゴチソウ。
〆にトロタク。
中落ちのトロを叩いたものに刻んだタクワンあわせて巻いた細巻きで、食べるとネトッとまずはトロがご飯と混ざり合い、コリコリカリカリ、刻んだタクワンが奥歯を叩く。
海苔の風味もおだやかで、お腹がにやさしく蓋をする。
関連ランキング:回転寿司 | 新宿駅、新宿西口駅、都庁前駅
そのまま家に帰ろうと思いもしたけど、甘いものをちょっとお腹に入れたいね…、って。
ハーゲンダッツで今夜の食事のしめくくり。
今、限定のサービス中。
普通500円のミディアムカップにはアイスクリームを2個入れられる。
けれど今。
同じ値段で3つのフレーバーを選べるようになっている。
晩御飯を一緒に食べた仲間は2人。
ボクも含めて3人で、それで好きなの一種類づつ選んでカップをひとつ買う。
キャラメルメープルナッツっていう、コッテリ焦げた香りがとても芳醇なバニラベースのアイスクリーム。
抹茶の香りがおどろくほどに鮮烈な、抹茶クリーム。
それからボクはアルフォンスマンゴーバニラを選んで食べる。
このマンゴーのシャーベット。
マンゴー部分だけをすくって食べると、まるでマンゴーピュレを食べてるみたいでウットリします。
冷たく、そしてなめらかでカップにいれてくれたときにはカチンカチンで、なのにスプーンがすっと入って簡単にすくいあげるコトができるのがステキなところ。
ひとつカップをみんなでつつく。
仲よきコトは素晴らしきコト…、ってそんなコトを思う夜。
関連ランキング:アイスクリーム | 新宿駅、新宿西口駅、新宿三丁目駅
[0回]
PR