忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バーガーキングで朝をとります。



    家の近所のお店でして、そのまた近所につい最近までエイアライン系のホテルだったホテルが一軒。
    だからでしょうか…、一日通して海外からお客様を結構見受ける。
    この店、きちんとした分煙店舗でタバコを吸う人にとってはそれもうれしいのでしょう…、今朝も外人さんが一心不乱に煙を吐いてた(笑)。
    そして今日の朝のコト…、近所に勤める友人と情報交換をかねての朝にて二人分。オーダーをしてそれで2人でわけあった。



    メインと飲み物だけのセットにしようと思った。
    けれどやっぱりフレンチフライも食べてみようよと、小さなサイズのをひとつとりケチャップもらって朝からプチュっと。
    朝の揚げ物ってなんてこんなにおいしんだろう。揚げたお芋にこうしてケチャップほどこして、食べるシアワセ。

    フライドフィッシュサンドイッチとスパムとチーズのサンドイッチをメインとしました。ここのフィッシュフライは本当においしくて、ボリュームタップリ。
    軽い食感のパンと甘いタルタルソースがサクッとフィッシュフライをおいしくさせる。チーズがトロンと口の中でちらかるすべてをまとめてくれる。



    それからスパムのサンドイッチ。
    ゴマ付きバンズに焼いたスパムにそれからチーズ、レタスの葉っぱが彩り添える。
    脂の香りがおいしくて、いいんだけれど塩味強し。
    スパムはやっぱりご飯とお供にするのが一番おいしいなぁ…。
    これがサンドイッチじゃなくてスパムおにぎりだったら最高なのに。あるいは玉子焼きと一緒にあわせて塩味をおだやかなものにしてくれるといい。
    モスがライスバーガーラインナップでスパム玉子をやらないかなぁ…、とかって思ってパクパク。でもおいしい!
    朝のゴチソウ…、今日も一日ガンバロウ。

    昼をスープストック…、女子に混じってオサレをよそおう。



    ビスクを食べたく、それとご飯か、あるいはハーフサイズのスープを2種類+ご飯というセットにしようかと、思いながらやってきたらば、「カレー+ハーフスープにご飯に飲み物」っていうセットがあって、それにしてみる。
    カレーはあんまり好きじゃないんだけど、期間限定の「冷たいカレー」も選べるというので、ココロ動いたワケです。
    ご飯の上には胡麻とフライドオニオンがたっぷりのっかり、テーブルの上もとてもにぎやか。トレーの上に器がギッシリ並んでる。



    冷たいカレーは、メキシコ風のサルサカレー。サルサをカレーと呼んでいいのかどうかはいささか戸惑う。ただ、「メキシカンサルサライス」って言っても売れやしないだろうから、ネーミングとしては悪くはないかと思ったりする。
    トマトの味のサルサにレタス、茹でたオクラにスライスオニオン。パルミジャーノがかかってて、サイドにライムとコリアンダー。
    オクラのとろみがご飯に絡み、粉や油を使わず仕上げているので味わいサラッとさわやか。カレーというには辛味控え目。やっぱり冷たいトマトご飯っていう感じ。



    やっぱりビスクがおいしいなぁ…。
    スープストックの料理は、芯がとっていない料理が多くって、女性向けを意識しすぎているのかなぁ…、メリハリがなくてやさしく無難な味がする。
    唯一例外がビスクじゃないかと思うのですネ。
    味わい濃厚。酸味に旨み、最後に残るエビの渋味と何度食べても飽きない深い味わいがあり、できればコレの辛いバージョンを作ってくれたら、ご飯にかけてカレー代わりになるのになぁ…、って。
    思ったりもする。ライムソーダをチュチュっと飲んで、そして移動で仕事とす。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    スパムおむすび
    サカキサン
    おはようございます♪

    スパムおむすび~大好き

    翼のお家のは梅干し入りの俵型の
    おむすびに焼いたスパムをのせて
    薄めの甘いたまご焼きをのせて
    海苔でまいたのですが
    めちゃめちゃ美味しいですょ~


    冷たいカレー美味しそうですネ~
    つんつんさん / 2014/08/30(Sat) /
    ハワイおむすび
    > つんつんさん
    ハワイにいくとコンビニエンスストアやスーパーで売ってるんですよね…、スパムおむすび。
    甘めのテリヤキソースがかかってて、それを持ってビーチに行くのがたのしかったりします。
    サカキシンイチロウさん / 2014/08/30(Sat) /
    スタバのマンフラ、ソーセージパイ HOME 熊本で肉
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]