忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ドトールコーヒーで朝にします。

    dotodog.jpgジャーマンドッグ。
    朝のお腹が少々、重たく、軽いものが食べたくて…。
    ちょっと小腹が空いたときやあるいは、空腹を感じないけどなにかお腹に入れたいときにほどよい分量。
    当然、おいしい。
    うま味たっぷりのソーセージと、仄かな塩味のパンにそれからマスタード。
    ただその組み合わせというシンプルで、けれどそれで十分おいしい。
    ひとつひとつの味がシッカリしているからなのでしょう。

    けれどコレ。
    味よりボクは食感が好き。
    パンの表面のサクッとした噛み心地。
    噛んでいくとどんどんムチムチ、ネットリしていくたくましさ。
    プチュンと歯切れるソーセージ。
    噛んだ途端に肉汁がジュワッ。
    それまで乾いてるように感じてた、パンがたちまちシットリしてくる。
    そしてトロンとなめらかになり、お腹におさまる。
    このさまざまな食感が、とてもたのしい
    だからそれほど量がないのに、気持ちが豊かに満たされていく。
    ソーセージの肉の風味と粒マスタードの酸味を帯びた香りがスキッと、食後の口をさわやかにする。
    やっぱりボクはコレが好き。

    dotokori.jpgアイスラテをセットでもらう。
    今年の冬はなんだか駆け足でやってくるようなそんな涼しさ。
    ホットドリンクにしようかなぁ…、と思いもしたけど、今日はジャーマンドッグが主役の日。
    それでお水がわりにと冷たい飲み物選んでたのむ。
    アイスコーヒーは夏の飲み物。
    けれどミルク混じりのラッテは冷たくしても心底、冷たくなり切らない分、涼しくなってもおいしく感じる。

    温度も低いが、湿度も低くてそれでなんでしょう。
    夏にはあれほどびっしり付いていた小さな水滴がまるでつかない。
    手に触れるグラスもさらっと涼しく軽い。
    ゴクゴク飲んで、底にたまった氷をガリガリ齧って食べる。
    体がシャキッとひきしまる。

    ところで最近、打ち合わせでiPadや、iPhoneを使ってデータ閲覧をする機会が増えてきている。
    かつてはノートパソコンで同じようなコトをやることもあった。
    けれどノートPCはあくまでPC。
    打ち合わせでいきなりマシンを出して、立ち上げみんなでモニターを覗き込むというその一連の作業めいた行為はかなり奇異で、例えば喫茶店なんかでそんなコトをしたら白い目を感じてしまう。
    だからなるべく、アウトプットを持ち歩き打ち合わせするようにしていたんだけど、iPadのような平面状のデジタルガジェットがその環境を一新させた。
    紙とおんなじ感じで扱えて、しかもデータを適宜、選んで表示できたりするのだから。
    ただ、そのデータをちょっと頂戴?…、みたいなときに少々苦労したりする。
    メールで送ってもいいのだけれど、もっと簡単にデータをシェアーできればもっと便利になるのになぁ…、とそんな気持ちを満足させるちょっとスゴイ、「スマートテーブル」って言うコンセプトツールを発見いたす。

    Amnesia Connect from Amnesia Razorfish on Vimeo.


    スゴイですよね…、これ。
    テーブルの上においたiOSのデバイスや、androidにBlack Berryなど異なる企画のスマートフォンを同じように扱えるという。
    こんなデスクで打ち合わせが、できる未来が多分、そう遠からずしてやってくるに違いない。
    なんだかボクらの未来なステキ…、そんなコトを思う朝。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    まい泉、弁当、アリゾナティー HOME 夕方マックとぶっかけうどん
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]