忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おむすびたべる…、おむすび権兵衛の玄米おむすび。



    ワシっと手づかみしてむしゃむしゃ食べるおむすびと、違った世界にあるおむすびでホロッと崩れるはかなさと、口の中にちらかるさまが鮮やかな食感楽しむおむすびで、分量以上の充実感があるのでたまに食べたくなる。
    白米おむすびでもその食感は楽しめるんだけど玄米で作ったものは一層にぎやか。
    だから大抵玄米おむすび。
    中でもちりめんじゃこと大葉とゴマをたっぷり使ったモノが大好き。
    海苔でくるんだりしないでそのまま…、だから見事な崩れっぷりで最後はお箸でお皿の上をキレイに掃除しなくちゃいけない、その面倒がまたたのしかったりするのであります。



    レジの横に置いてあった鷄唐揚げが目について、どうにもそれを食べたく買った。
    ムチュンとはぎれる餅粉を使ったこの唐揚げが、結構好きで、ちょっと甘めにつけた下味も僕の好みでオキニイリ。
    二切れだからいいかと食べる(笑)。
    それから豚汁…、いつもにまして具材たっぷり、大根、ニンジン、ゴボウに里芋、脂を出した豚肉と味噌の旨味はほのかな薄味、その分、野菜の旨味を感じる飲む温サラダみたいな感じがありがたい。
    それにしてもゴマのプチプチはぜる食感、たのしいなぁ…。
    感で味わう楽しさをおしえてくれる…、おむすび一個を時間をかけてゆっくり味わい、さてさて仕事に向かいます。

    それにしても今日の夏は暑かった…、しかも早く始まり秋をずっと寄せ付けずつい最近まで居座っていた。そんな今年の喉と体にウレシイ飲み物がこれでござった。



    エクセルシオールカフェの「ペリエスプレッソ」…、ペリエでエスプレッソを割って飲むから「ペリエ・エスプレッソ」略して「ペリエスプレッソ」。
    炭酸類を基本置かぬのがコーヒー専門店が利を出す秘訣…、ソーダを作る装置を設置しなくてすめば投資が減るし、瓶詰めにしたソーダは原価や手間がかかって面倒くさい。
    だからココのこの商品は例外的で、がんばってるなぁって応援したくなりもするのでありまして、そして本日、プシュっと味わう。
    エスプッソの苦味とほんのすこしだけ混ぜたお砂糖、ペリエの小さく頑丈な泡が絵スレッソの粉を包んで喉を洗ってスッキリさせる。
    定番としてずっとあってくれるといいな…、と思ったりする、オキニイリ。

    ところでちょっと感心させられたCMフィルム…、海外で放映されてるホンダの車のCMなんだけど、これがカッコよくって惚れ惚れしました。



    トリックアートなどの目の錯覚を促すいろんなテクニックを駆使して「不可能を可能にする(An Impossible made Possible)」って言う、この車のコマーシャルメッセージを見事に表現していてたのしい。
    いいなぁ…、こういう賢そうに見えるCM、日本じゃすっかり絶滅危惧種的なる広告手法でござる(笑)、ナヤマシイ。

    拍手[7回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    玄米のおむすびおいしそうデス
    サカキサン~♪♪
    お疲れさまデス

    玄米のおむすびおいしそうですネ

    わたしも唐揚げあると絶対食べてしまいますょ~

    豚汁もお野菜たっぷりイイですネ

    お仕事頑張れそうなメニューですネ
    つんつんさん / 2013/10/23(Wed) /
    やさしくて力強い
    > つんつんさん
    玄米で健康になって、豚汁でやさしい気持ちになって、唐揚げでちょっと不健康な元気をもらう。
    なんだか忙しい朝でした。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/23(Wed) /
    出張前の昼のコト HOME シチューにカレー、ビール腹
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]