忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は一日、あそびます!

    otonanogakugeikai.jpgテーマは大人の学芸会。
    ざっくばらんにいいますとカラオケ大会。
    まだ参加者には内緒なんだけど、テーマ付きにしようとちょっと思っております。
    時節柄もございまして、テーマは「紅白歌合戦」。
    明日の紅白歌合戦に出演する人の歌を必ず歌うこと…、と。
    それで今年の紅白の出演者リストを昨日、急遽プリントアウト。
    ジックリみると、なんだか知ってる歌が少ない。
    最近流行り曲を聞くことがなくなったもの。
    音楽番組もなくなちゃったし、知らない人も結構出てる。
    最近の人たちの歌ってなんだか、どれを聴いてもおんなじでなにより歌いやすくはできてない。
    歌詞にチカラがないのでしょうね。
    ラップが日本に入ってきてから、言葉の数がどんどん多くなってきて、しかも何を歌っているのか歌詞カードを見なくちゃわからなくなっちゃった。
    KーPOPの人たちの歌う日本語の方が聞き取り易かったりして笑っちゃう。
    少女時代は歌うとして(笑)、あとは誰だろう。
    椎名林檎に徳永英明あたりで攻めましょうかと思う朝。
    学芸会のスタートは夕方から…、なんだけれど今からワクワクいたします。

    ところで明日で今年も終わりの今日に今年一年、ヒットした映画をマッシュアップした動画をはっておきましょう。
    6分ほどにまとめられてて、さてさてみなさん、どんな映画が混ざっているかわかりますでしょうか、さぁ、どうぞ。



    それにしても今年は宇宙人の侵略があいついだ。
    しかもロサンゼルスが襲われることがほとんどで、ロサンゼルスに移住するのは今は危険に違いがないぞ…、と。
    車はスピンしながら何かにぶつかり壊れてしまう宿命にあり、ガンがなくては生きていけない…、今まで映画の中で一体、何発ぐらいの弾丸が吐き出されたんだろうて思う。
    とはいえ、キス&ハグって人の気持ちをあたたかにする、なんてうつくしいコトなんだろうって思ってウットリ。
    三分の1くらいはみておりますか…、けれど日本では封切られてない映画がたくさんあって日本って映画に関して半分鎖国をしているみたいって思ったりする、しょうがない。
     

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    楽しそう!
    サカキさんの少女時代?見てみたい~!まさかの振りつきですか?中居君のしょうわ時代みたいなのかな~笑

    私は明日からタイランドへ。温度差20度!体がおかしくならないか心配です。

    今年も沢山楽しい情報ありがとうございました。よいお年をお過ごし下さいませ。
    オレンジさん / 2011/12/30(Fri) /
    踊り
    > オレンジさん
    少女時代のジニーはまだ踊りは未完成。
    パフュームならば何とかなりそうではありますが(笑)。

    タイでゴチソウ三昧…、思う存分たのしまれてくださいね。
    来年もよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/30(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    朝ベルク HOME 原宿クエスト・ザネッティ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]